iPhone 6sのバッテリー交換!
最近は休みの日には山にばかり行っています。
この冬は雪山を堪能できました~(*^ワ^*)

2月に“近畿のマッターホルン”と称される「高見山」に行きました。
奈良県と三重県の県境で、関西では霧氷で有名な山です。
ちょうど寒波がきてたので素晴らしい霧氷を見る事ができました!

takami2016

あまりにも綺麗なのでスマホで写真を撮りまくり!
気温は低く、強風が吹いてたので指が冷たい…(ノД`)・゜・。

使い捨てカイロをポケットの中に入れてスマホを温めてたのですが…限界だったのでしょう。
僕のスマホは、バッテリー50%の状態で電源が落ちました ( ノω-、)

後日、スマホでネットを見てたら、30分で充電切れになる状態になりました。

“バッテリーライフ”というアプリでバッテリーの摩耗状態が概ね判断できるみたい。
早速、アプリを入れて調べてみます。

充電_1

非常に悪い∑(゚□゚;)

充電_2

容量も無い(●´・△・`)
そしてバッテリーの交換を考えました。

選択肢は3つ。
Apple Storeか、正規プロバイダー店での修理。
街の非正規修理店での修理。
自分で交換。

僕は自分で交換する事にしました(*゚▽゚*)



ネットでバッテリーを購入
\2,690- ゜*。(*´Д`)。*°

50歳を越えたら老眼鏡は必須!
爪切りも老眼鏡が無かったら出来ません(ノД`)・゜・。
そして交換してみたら…

充電_3

完璧(*^ワ^*)

充電_4

生まれ変わりました!
しかし…


iPhone6sはバッテリーに不具合があったみたいで、シリアルNo.が対象の物は無償でバッテリー交換をしてくれるプログラムがある事を知りました。
AppleのサイトでシリアルNo.を調べたら、僕のiPhoneは対象品でした。

そこでAppleのサービスに電話を。
「自分でバッテリー交換をしたのですが、無償バッテリー交換はしてもらえますか?」の答えは、
「中を開けてみて、不正改造とみなされたらダメです」との答え。

Appleで修理交換をする場合はデータを初期化しないとダメなので、復元するのも手間がかかります。
あと2~3回くらい、自分でバッテリー交換をして使い続けようかな?と思ってる鷲見でした。
2017/04/02(Sun)23:59 | 独り言 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

ブログ投稿 お待ちしておりました。
お元気そうで何よりです。
私には 冬の山なんて 滅相もありません。
画像を見るだけで 凍えます。
指は冷やさないようにしてください (笑)
演奏に支障があったら大変です。

次回の投稿 お待ちしております。
ベースネタなんか... チラっと (笑)
by: Kazu * 2017/04/06 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
--kazuさんへ--

本当に久しぶりの投稿です。
しかし、ベースネタでなくてすみません…(._.)

今日も山に行ってました(^^;
雨の中、滝が連続するルートを遡行して楽しかったです。誰も歩いてないみたいで蜘蛛の巣を取り払いながら…。
きっと次回のネタも、そんな感じなのかもです(笑)
by: 鷲見和広 * 2017/04/08 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

前のページ ホームに戻る  次のページ