ライブのご案内
最近は音楽ネタから離れてましたが…

ライブ告知!

9月24日(日)お昼です。

大阪・梅田 Mister Kelly's

近 秀樹(P) 鷲見和広(B) 中村雄二郎(D)
池田杏理(Vo)

2stages/入替無し Open 12:00 1st 13:00/2nd 14:30
Charge:¥3,500 学生証提示の方(22歳まで)¥1,500

http://www.misterkellys.co.jp/

よろしくお願いします。
2017/09/16(Sat)15:03 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
久しぶりのベースソロライブ告知!
久しぶりにソロライブをやります。

20091002.jpg

日程は11月6日(水)、20:00~2Set ¥1,500

今までのイタリアンの楽器からフレンチに変えて初のソロライブです。
皆さんのお越しをお待ちしております。

■フードメニューが無いので、食べ物は持ち込みOKです!
カセットコンロと土鍋を持ち込んでも大丈夫!?と思います(^^)



Grand Jazz Live♪ Contrabass 鷲見和広 SOLO

 【common cafe】 20:00~2Set \1,500
http://talkin-about.com/

住所:大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
最寄り駅:大阪市営地下鉄・谷町線中崎町駅 (駅の真上です)
電話番号:06-6371-1800

 ■地図■     (食べ物、持込可です)
2013/10/30(Wed)12:12 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
Call and Response
コールアンドレスポンス

JAZZでは、ミュージシャン同士での音のキャッチボールになるのかな?
とても重要です。



「はぁ、どうした!」
「あっ、それ!」


見事な受け答え♪



ちょっと違うか…



二番目の動画…。
6月のトコで出てくる画像は、大阪の十三の駅前『ションベン横丁』やおまへんか~
24時間営業の飲み屋が三軒あり、一時期は毎朝(寝起きに)通っていました。


2013/07/27(Sat)22:24 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
ライブ、大成功!
9月1日に自分がリーダーでトリオのライブをやりました。
http://bassumi.blog74.fc2.com/blog-entry-488.html

Porgy & Bessの中から4曲やりましたが、無理難題が多く、
メンバーには迷惑をかけました。(すんまへん…)


でも、さすが!

当日の1時間半のリハーサルで、本番の演奏はバッチリでした~(^^)d
ほぼ満席のお客さんと共に楽しむ事ができました♪

演奏の途中で大変な事もありました。

足がつる事を『こむら返り』と言ったりするのは有名ですよね!
ふくらはぎの筋肉が痙攣して激痛になるアレです。

それと同じ現象が演奏中、指に…。
ベースを弾く指がつって数秒間激痛に苦しみました。

足のこむら返りは、疲労やミネラル不足が原因と考えられているみたいですが、
きっと同じような原因でしょう。

ライブスケジュールは何故か秘密のように、公開していませんが、
8月は演奏もほとんど休みなしでした。

それとプチ熱中症!?
ミネラル不足だったのかもしれません。

今も左手中指から手首にかけての筋に違和感があり痛みます。
今月は演奏が休みの日も多いので、療養します。

でもでも、
皆さん、どうもありがとうございました~(^^)/
2012/09/03(Mon)21:35 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
9月1日のライブ
9月1日のライブちらし

9月1日(土)
Cafe 四分休符 / 19時~ ¥1,800-
Bass 鷲見和広 / Piano 元岡衛 / Drums 光田じん


住所:大阪市住之江区粉浜2-1-3幸福相互粉浜ビル 1F / 06-6675-0637
地図 最寄り駅:南海本線・粉浜駅より徒歩で30秒

18:00 開場 / 19:00 開演~2ステージ(入れ替えなし)
ミュージックチャージ / 前売り:¥1,800- 当日:¥2,300-
※ご予約を頂いたら、当日清算でも前売り料金にさせて頂きます。

全品500円にて、多数のドリンク&フードをご用意しています。
評判の手作り料理をお楽しみください(*゚▽゚*)



粉浜駅の改札を出て、西出口へお進みください。
道路に出て右を見たら、30m先に『四分休符』が見えます♪

宜しくお願いしま~す!
2012/08/18(Sat)17:24 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
『鷲見和広のジャズ・レクチャー』のお知らせ
ジャムセッションに参加したいけど、そんな自信もないし…

そう思っている人は多いと思います。
私とセッション演奏しましょう(*^ワ^*)

ジャムセッションに行っても、初心者の人ばかりの集まりだったり、
ただ演奏をするだけで、収穫の無いまま帰る…。
そんな人も多いでしょう。

最近は、ボーカルとベースのDuoが、ちょっとしたブームになったりしてますが、
そのチャンスが無いとか、自信が無いから、やりたくてもやっていない。
そんな人も多いでしょう。

ボーカルの人に限らず、ギター、管楽器、ハーモニカ、ベース等を演奏する人で、
「セッションをしてみたい」と思ったら是非とも一緒に演奏しましょう!


しかし、ただ演奏をするだけではありません。
演奏についてアドバイスをしたり、レクチャー的にやろうと思います。
云わば『公開レッスン』みたいになるでしょう♪

演奏の途中で止めて、もう一度やり直すとか、
演奏が終わってから、違う方法でもう一度やってみるとか…になると思います。
「アドバイスとか必要ないけど、一緒に演奏したい」という人も歓迎します。

ボーカルの人で「楽譜が無い」、「自分のKeyが解らない」という人でも、
スタンダード曲を歌うなら、楽譜は持参しなくても大丈夫です。


なお、会場には音響設備はあるのですが、ドラムセットや、鍵盤楽器がありません。
ギターアンプはあるみたいです。
(もしアンプが無くても、PA音響設備につないだら問題ないでしょう)

ドラムセットを持ち込む気合いのある人もどうぞ。(*^▽^*)ゞ
キーボードを持ち込める人もOKです!(アンプは必要ありません)


ベースの人は、楽器を持ってくることで、ベースDuoのアンサンブル等もできます。
メロディーとベースのルート音の関係などを知ることができるでしょう。
なお、私の楽器を弾いてもらってもよいです。


日程は7月24日(火)
場所は、大阪・中崎町のcommon cafeです。
(地下鉄・谷町線の中崎町駅の上辺りです)

20時~23時頃まで
ミュージックチャージは、セッション参加者は¥1,500 見学者は¥1,000です。

食べ物は持ち込み自由です!
高級にぎり寿司でも、弁当でも何でもどうぞ~。(ドリンクは、ご注文ください)

気軽にお越しくださいませ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
2012/07/11(Wed)12:05 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
今月もやりま~す
次の日曜日、
6月24日に大阪・中崎町の『common cafe』で、 ベースのソロライブを演ります♪

20時~の2回ステージで、ミュージックチャージ1,500円です。

ベースという楽器は、普段は脇役ですが、
この楽器で45~50分くらい独奏でお客さんに楽しんで聴いてもらうには、
なかなか大変ですが、いつも試行錯誤、頑張っています。

ベースという低音楽器だから「地味かな?」と思われるでしょうが、
なかなかPOPで、楽しんでもらえると思います。(*^▽^*)ゞ
是非、お越しください♪


食べ物は持ち込みOKなので、お菓子でもお寿司でも好きに食べてください。
(オーダーはドリンクのみ)

地図です。
http://www.talkin-about.com/cafe/map.html

よろしくで~す
(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク
 
2012/06/22(Fri)01:18 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
今夜のライブ
お知らせです。

台風の接近で暴風、大雨などの警報が出ているので、中止になりました。

お店も閉まってますので、決して来ないでくださいねぇ~
2012/06/19(Tue)14:19 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
最近…
ある本を読んで、とても楽な精神状態で過ごせるようになりました。
本格的に春になったし、トレーニングも再開して今年も頑張ろう!

最近のトレーニング風景

と思っていたら、人間関係でイヤな思いをする羽目に…。
寝れないし、気をまぎらす為にヤケ酒を飲んだり(--;)

そんな事をいつまでも言ってられないので、元気にイキます!
さぁ、14日の土曜日は恒例のSolo Live♪
common cafe 地図

皆さんのお越しをお待ちしています。

宜しくで~す(^^)ノ
2012/04/13(Fri)01:34 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
今月のおすすめライブ告知!
先日は楽しい事がありましたが、また今度のブログで…。
ちょっと笑える写真もアップしま~す!

ところで、3月17日(土)20時~
大阪・中崎町の『common cafe』で、ベースのソロライブを演ります♪

当日は雨かもしれませんが、多くのお客様に来てほしいです。
以下を参照ください【↓】

http://bassumi.web.fc2.com/schedule.html

食べ物はないので、持ち込み可です。
皆さま、宜しくお願いします(^o^)/
2012/03/15(Thu)20:25 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ