--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
温泉なのに銭湯と同額♪
現在、大阪の銭湯は440円です。

銭湯は白湯の場合がほとんどなので身体の芯まで温まらないように感じます。
でも温泉は芯から温まりますよね~(#^^#)


私の家から自転車で10分の場所にスーパー銭湯があります。
そのスーパー銭湯は源泉かけ流し。もちろん循環なし。
1分に420Lも湧き出してるらしいです。

そこのスーパー銭湯、
普通に利用したら、平日は720円。土日祝はもう少し高い。

しかし、そのスーパー銭湯には「入浴のみ」というメニューがあります。

サウナ使用禁止。
置いてあるシャンプーやボディーソープも使用禁止。
パウダールームも使用禁止なので、ヘアドライヤは使えません。
無料駐車券も使えません。


自転車で行って、石鹸を持参して、濡れたままの髪の毛で帰るのなら…
銭湯と同じ440円で利用できます!
白湯の銭湯に行くか、同額の温泉に行くか…。

続く…
2016/06/25(Sat)01:01 | 嬉しい事 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
今年のゴールデンウィーク
今年の連休は、どう過ごされましたか?

僕は、鳥取の実家に帰省する事も多いのですが、
今年は大阪にいました。

演奏の仕事も少なかったので、この機会に風邪をひいて暇つぶし(笑)
5月6日は、前に住んでいた堺市の家に行って来ました。


子供と会うのを目的に行ったのですが、
長い間、放置している船が気になり、倉庫から物を引っ張り出したり…(*^-^*)

久しぶりにロープを括ろうと、「もやい結び」をしようとしたところ…、
全く忘れて、結ぶ事ができませんでした(#`ε´#ゞ
(昔は、どの方向からでも一瞬で結べたのに…)

エンジンは一ヶ月に一度くらい、定期的に回してやらないとダメになるらしい。
でも、もう5年以上はエンジンをかけていません。


小型船外機

水冷式なので、空中でエンジンをかけたらオーバーヒートしてしまいます。

ポリ容器に水を入れてエンジンをかけたら、バッチリ!!!
住宅密集地で、騒音を気にする事もなく、爆音でエンジンが始動しました~!
(かなりの音量…)

エンジン快調!

エンジンの下面から水が出ているのが見えますか?
水冷式といっても、車みたいにラジエターがあるのではなく、
プロペラの辺りから水を吸い込んで、その水でエンジンを冷やす方式です。
だから、オーバーヒートの時は、吸い込み口にゴミが詰まるなどが原因なのです。
原始的ですねぇ~(*^~^*)ゝ

救命胴衣
外が少し暗くなってきたのでフラッシュを付けて撮影しました。
さすが、肩の所にある反射板はフラッシュの光に対して強烈に光ります!

救命胴衣

だから、夜間でも空から発見しやすいのですね!
救命胴衣や、救命浮輪には出航先と船の名前を書くのが義務付けられています。
救命浮輪は、もしもの時の為に、現在住んでいる家に持ち帰りました。

救命浮輪


結局、子供たちと大した話もせずに帰ってきました。
そんなゴールデンウィークの一日でした。


おまけの画像は、チワワの『ショコラ』

チワワのショコラ

チッチャイ
2012/05/08(Tue)12:55 | 嬉しい事 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
祝☆合格祝いの巻
春…
出会いや別れがあったり、何かが始まる予感がしたりします。
しかし、今年は暖かくなるのが遅くね?

この寒い日が終わったら、花粉症の人はツラいですね。
花粉症じゃない人も、
花粉を吸い込まないように、マスクなどで予防をしましょう!

嬉しい話ですが、まったくの親バカです (^^;

息子が志望高校に合格しました!

合格発表前に、
「合格したら好きなモンを食べに連れて行ってやる」と約束してました。

息子は「寿司が食べたい」というので寿司屋へ。

【その時の息子との2ショット】

息子との合格祝い

息子が小学生低学年の頃は、よく寿司屋に連れて行ってました。
私が独りで飲むのがイヤだったからです(笑)

息子は、その当時の事をよく覚えてるらしいです。
「焼き海老がムッチャ美味かった」と…。

なかなか良くできた息子で、自慢したい事も色々あるのですが、
ホンマ、親バカですみません。。。


娘は今度、高校3年生になります
どうしている事やら…。
正月に10秒くらい会いました。(お年玉を渡しただけ…)

オマケ
【去年の夏、娘の17歳の誕生日祝いで焼き肉を食べに行った時の写真】

娘の17歳誕生日

また子供たちと会いたいな。。。
2012/03/20(Tue)00:31 | 嬉しい事 | トラックバック(-) | コメント(9) | page top↑
ヾ(´・∀・)ノ Happy Birthdy♪
寒い日が続いていますね。
暖かい日がきたら杉花粉が爆発しそうですねぇ~Σ(・oノ)ノ

それはそうと、昨日2月27日は私の45回目の誕生日でした。
四捨五入したら『50』です!

45歳・薔薇

昨夜はjazz&bar 96での演奏でした。
なんと、なんと、サプライズ!!!
ボーカリストの大野いずみさんがBirthdy Songを歌ってくれました~♪

その後、皆さんドンドン代わって色んなリズムで『はっぴば~すで~』
とても嬉しい夜になりました((嬉´∀`嬉))ノ

お客様、お店のスタッフ、ミュージシャンの方々、

本当にありがとうでした。
2012/02/28(Tue)19:34 | 嬉しい事 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
明けました!
2012年、明けました~!

去年は、お世話になった先輩ミュージシャンの方々が年末に亡くなる悲しい出来事もありました。

皆さんは、どんな正月を過ごされたのでしょうか?

僕は大晦日まで仕事をして、
その後は、カニやら肉やらを尋常じゃないくらい食べまくり、
酒を浴びるほど飲みまくりました~!

「太ったかな?」と思ったけど、体重は変化無しでした(((^_^;)

年賀状も一枚も届かず、
4日から仕事続きで、
正月気分もスッカリ抜けて通常生活をしています。


今日の朝、コンビニでビールを買おうとしたのですが、
レジで精算する時に、また年齢確認をされました。


レジの前のタッチパネルに、
「あなたは20歳以上ですか?」と書かれていて、「はい」のボタンがありました。
まぁ、20歳以上なのでボタンを押しましたが…(笑)

店員さんに言いました。
「来月で45歳になるのですが…」と。


そしたら、「お若く見えたので」との返事。

「おいおい!いくらなんでも10代には見えないやろ!?」と思いましたが、
この歳になったら、若く見られるのは嬉しい事です\(^o^)/


去年の年末にも同じ出来事がありましたが、
そんな年始でありました~

まる
 
2012/01/07(Sat)22:31 | 嬉しい事 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
大人の男は…
財布は、やはりコードバンがいいですよねぇ~!
(ヨーロッパの農耕用馬の臀部の皮。1頭から採れるコードバンの量は極わずか)

実は去年の三月に、酔っ払って電車のプラットフォームから転落し、
挙げ句の果てに財布を落としてしまいました。


プラットフォーム転落のブログ

財布紛失のブログ

財布を紛失してから、奇跡的に手元に戻ってきた財布を使っていましたが、
あまりにもボロボロになったために、
先日またPaul Smithのコードバンの財布を買いました~(*^ワ^*)

奇跡的に戻ってきた財布の事は、下のurlをクリックください。
■スゴイ話
http://bassumi.web.fc2.com/webphoto/paulsmith/page_purse2.html


それはそうと、今日は今年最後、丸一日が休日であります。
演奏の仕事も、深夜からの仕事もお休み!

普段は深酒できませんが、今夜は好き放題させてもらいま~。
まぁ、「独り忘年会」というトコでしょうか…クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"
2011/12/13(Tue)20:39 | 嬉しい事 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
脅威の数値
血液検査で、γ-GTPという項目があります。
アルコールを沢山飲む人は、高値になる事が多いと言われています。

男性の場合、12~65が正常値とされていますが、
浴びるほど酒を飲んでた頃は、500くらいありました。
(500を超えたら、超高度の肝臓障害とされています)

私は3ヶ月に一度、血液検査をしているのですが、
その後は、ずっと200前後をさまよっていました。

が…、しかし!
最近、数値が下がってきて、とうとう正常値になりました(祝☆)

【γ-GTPの経緯】
去年9月→219
12月→116
2月→84
5月20日→61

γ-GTPの数値

↑ 証拠の画像。

どう?
2011/06/28(Tue)20:24 | 嬉しい事 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
快眠
去年の6月に引っ越しをしたのですが、その時にベッドを買いました。
でも、なんか寝ても疲れが取れなく、何となく起きたら腰がダルい…(*´-ω-`)


普段、ウェイトトレーニングをしているので、腰痛は無いはずだけど…。

ベッドを買うまでは、ずっと布団を敷いて寝ていました。
どうやらベッドのマットが柔らかいような気がするので、
ベッドのマットを取り除き、布団を敷いてみようと思い立ちました(・w・)

大阪・阿倍野に新しく出来た巨大なショッピング街、
Q's MALLのプレオープン、初日の4月20日に布団を買いに行きました(笑)
(何とまぁ、 Q's MALLは、すごくデカかった…ヽ(*゚O゚)ノ )

これが現在の状態、マットを外し布団を敷きました!

布団生活

(ベッドのマットが無くなったので、寝る位置が低くなった。)

布団で寝たら…、何とも気持ちいい!
腰も痛くないし、ぐっすり眠れていい気分だぁ~O(≧∇≦)O


やはり、そうだったのか…。
ベッドのマットは柔らかくて、腰が沈んでいたのでしょう。

これからは布団で快眠生活しま~す!

なお、マットは粗大ゴミで処分。
大阪市は「粗大ゴミ手数料券」という物がコンビニに売っていて、
その券をゴミ収集日に貼って出しておいたらゴミを回収してもらえます。
もちろん申し込みは必要ですが、回収料700円とは、なかなかGoodです!

飲酒を控えている相乗効果で、体調も良いこの頃で~す v(。・ω・。)ィェィ♪
2011/04/23(Sat)23:59 | 嬉しい事 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
5ヶ月ぶりの再会
◆報告 11月8日に飲んだのを最後に禁酒を続けています (*^^)v

チワワのショコラ

チワワの『ショコラ』
誰にでも愛嬌を振りまき、誰にでもなつく。

小型犬は「キャンキャン」鳴いたりする犬も多いが、
ショコラは、全く鳴かないので飼いやすい犬だ。

事情があり、5ヶ月間会えなかった。
「僕の事、忘れてるだろうな…」と思ったけど、ちゃんと覚えていたみたい。

「ショコラ!散歩行くか?」と言ったら、
家の中をグルグル走り回り、「早く連れて行ってぇ~」と催促 (^o^)


久しぶりの散歩:1

普段はリード(首ひも)を付けて散歩をしているみたいだけど、
前と同じように、リード無しで歩かせてみました。

久しぶりの散歩:2

でも、ちゃんと僕の居場所を確認しながら、絶対に僕より前には行きません。
「やっぱり、ちゃんと覚えてるんやぁ~」と嬉しくなりました。

ほんの15分ほどでしたが、ショコラと会えて嬉しかったです!

そして洒落で、5ヶ月前まで住んでいた家の写真も撮ってきました(笑)

洒落で家も撮影

駐車場だったところが自転車置き場になっとるわ…(_ _|||)
次は、いつ会えるかな???
2010/11/12(Fri)04:22 | 嬉しい事 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
法律第百四十七号
それは、調理師法。
(昭和三十三年五月十日法律第百四十七号)

調理師免許

そこに、こんな記述があります。


第四条 次の各号の一に該当する者に対しては、前条の免許を与えない。

 一 精神病者又は麻薬、あへん、大麻若しくは覚せい剤の中毒者

 二 素行が著しく不良である者

 三 第六条第二項の規定により免許の取消処分を受けた後一年を経過しない者


よって、
私、鷲見和広は

精神病者又は覚せい剤の中毒者でもなく、
素行が著しく不良でもありません v(。・ω・。)


(*≧m≦*)プププw



http://www.youtube.com/watch?v=MjiAD0f7SKA

調理は奥が深い!
2010/10/24(Sun)08:21 | 嬉しい事 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ
