--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
手に爆弾
久しぶりにブログを更新します。
これから、もう少し頻繁に更新しようと、少しだけ思いました。

さて、画像の左手の薬指の内側の第二関節。
紫色のシコリがあるのが見えますでしょうか?

ガングリオン

病院で診てもらいました。
ガングリオンというヤツみたいです。


体液の流れが袋状になって溜まってしまう腫瘍です。
しかし、ほとんどは自然治癒するらしく、経過をみる事にしました。

最悪は手術になるらしいですが、指の内側の手術はかなり難しいらしいです。
ベースを弾く場合、ローポジションは左手薬指は補助的に使うだけなので、問題はないのですが、高い音(ハイポジション)を弾く時は薬指は大切になってきます。

今は小康状態。
自然に治ったらいいなぁ~
2015/04/02(Thu)03:25 | 悲しい事 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
風邪をひきました
普段、なんちゃって元気!

喉が渇くので水を一日に10リットルくらい飲みます。
お酒も大好きで、寝る直前まで毎晩飲みます。

しかし!
水曜日と木曜日は酒を飲みませんでした。
どうやら風邪をひいたみたいで、肝臓を休ませて早く治す作戦です。

勿論、アルコールが肝臓に大きな負担をかける事は知っていますが、
それ故に酒を飲んでたら風邪も治りにくいらしい。

今夜も酒を飲まずに早く風邪を治しま~す(^^)/
2012/08/24(Fri)20:36 | 悲しい事 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
久しぶりの電気メス (ノc_,・;) ■画像あり
以前、指にイボが出来て、取り除いたブログを書いた事があります。

半年以上前からイボが気になっていたのですが、
それが徐々に大きくなってきて、生活に支障が出てきました。

今回は右手の人差し指と、左手の薬指です。
7月2日の月曜日に病院に行って、電気メスで取り除いてもらいました。

一般的にイボや魚の目などを取り除く時は、液体窒素を使う事が多いですが、
液体窒素では一度で完治しにくく、何度か繰り返さないとダメだったりします。


しかし電気メスなら、一度で完治する可能性が高いです。
電気メスで焼く深さにもよりますが、芯を焼ききったら間違いないでしょう!

お医者さん曰く、「あまり深くまで焼いたら治りが遅いし、加減が難しい」らしいです。

7月2日の月曜日の夕方に治療をし、その後に演奏に行きましたが、
麻酔が効いているので、指の感覚がありませんでした。
何とも変な感覚でベースを弾きました。

さて、無事に治るかどうか?
左手の麻酔は、けっこう痛かった o(TヘTo)

下の画像は、7月4日(水)、二日後の画像です。
※ 気持ち悪いので、見たい人だけクリックしてください

右手、人差し指の画像
左手、薬指の画像
2012/07/04(Wed)23:57 | 悲しい事 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
トホホ…の巻
最近の日記で二回連続で書きましたが、コンビニのレジでの話。

先日、またビールを買おうとレジに並びましたが、
僕の前に、還暦前くらいの年齢の男性が支払いをしようとしていました。

その人はタバコを買っていたのですが、
なんと!
年齢確認のボタンを押すようにレジで言われています。
どこから、どう見ても、未成年には見えないのですが…(^_^;)?

そして、僕の支払いの順番が回ってきたら、
やはりボタンを押すように言われました。

店員に訊いたところ、
7のコンビニでは、レジで【はい】のボタンを押さないと会計ができないようになったらしいです。

謎がとけました(-_-;)

若く見えるのではなく、
誰でもボタンを押さないと買い物ができないのです。

トホホ…の巻でした。
 
2012/01/12(Thu)21:59 | 悲しい事 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
体調不良
5月、今月に入ってから体調の悪い日が続く。

きっと風邪だったのでしょう。
少し体調が良くなった時に、ウェイトトレーニングをやったりしました。

そしたら…、
かなり体調が悪くなり、
5月20日は、朝から体温が39℃を超えていました。

38℃台では、そんなにビックリしないけど、
40℃を超えたらダメなので、夕方から病院へ行きました。

夕方に病院で検温をしたら、39.5℃。
インフルエンザ、肺炎、喉に菌が付いていないか…等、検査をしたけど、
結果は何も引っかからなく、結局は「風邪をひいただけでしょう」という事です。

まだ、頭がボーっとする日が続いています。
来月からは生活リズムが昼夜逆転するので、それまでに元気にならなければ…。

近況報告でした。
2011/05/26(Thu)17:05 | 悲しい事 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
怪我にご注意 Σ( ̄ロ ̄lll)
年の瀬ですが、皆さん如何お過ごしでしょうか?
最近は日の入りも早く、夜が早く訪れます。

22日の水曜日は冬至。
一年間で最も日照時間が短い訳ですが、
柚子湯に入って無病息災を、冬至かぼちゃを食べて金運を祈りましょう!

私は普段はシャワーを浴びるばかりで、お湯に浸かる事が好きじゃない。
だから温泉に行っても『カラスの行水』で、ポチャンと浸るだけ…(;´・д・)

でも22日は、久しぶりに銭湯にでも行ってみようかな?
そんな気分です .+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

12月は『師走』
一年で一番忙しい月と云われてますが…、
私は演奏の仕事が少なく、貧乏の真っ只中。・゜・(/Д`)・゜・。

父親が9月に他界した時、お金を全く残してなく、ローンも残った状態でした。
弟と工面して清算しましたが、借金もできてダブル貧乏。
どうにかしないと…Σ(゚Д゚;o)

ミュージシャンを辞めて、昔やっていたトラックの運転手になろうか…
と、本気で悩んだりもしました。


でも、「もう少し音楽を頑張ろう」と思い、
12月の初めから深夜のアルバイトをしてます。


物流倉庫で朝まで…。
しかも、冬なのに冷たい物を扱う仕事。
毎日、朝日を見ながら帰り、それから料理を作り晩酌(朝酌?)
寝るのが朝の9時や10時で、起きたら外は真っ暗…
太陽の光を全く浴びない生活をしてます。

先日は、ベルトコンベアと荷物に指を挟んで、つき指状態に。
でも右手小指だったから演奏には支障なし!
ピアニストだったらアウトでした (*ノω<*)

翌日は重い物を持った時に右手の筋が「ブチッ☆」ってなりました。
ウェイトトレーニングをしてるのに、こんな事もあるんや…と思った。

これは流石に痛くて、箸を持っても痛いし、包丁も持てない。
今は、インドメタシンより効果があるフェルビナクという成分の鎮痛剤があるが、
そのフェルビナク成分の湿布を貼っての演奏。。。

かなり辛かったけど、なんとかベースを弾いて、深夜はまたアルバイト。
怪我から5日経ったけど、今でも痛みます…(_ _|||)
そんな今日この頃、怪我に注意をして、元気に新年を迎えましょう!

バイト帰りの初日の出も、なかなかオツなもんちゃうけ?(笑)
2010/12/21(Tue)18:31 | 悲しい事 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
指輪が無くなった…
無くなった指輪

いつも右手の薬指につけていた18金の指輪。

もう20年くらい前に買いました。

この形の指輪は、中が空洞になっているのが殆どですが、
これは、中まで金が詰まっているので、とても重く、
真ん中に大きいダイヤが一つと、横に8つの小さいダイヤが付いていました。
鑑定書付きで、結構な値段がしました。

8月13日の演奏に行く時に指に付けていた記憶はあるのですが、
翌日の昼、指輪が無いことに気付き、
そして、部屋のどこを探しても指輪が無いのです…。

それっきり見当たりません。

誰か、見つけた方は連絡をください。
ラーメンをおごります。
2010/08/26(Thu)03:34 | 悲しい事 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
無さそうな、実際にあった話
ベーシストになる前から、車をず~っと乗り続けてきました。
昔はキャンピング・カーに改造をしたり、何台乗り換えてきたのでしょう?

常に車がある生活をしてきましたが、今月で車を手放す決心をしました!

最近は車を必要とする演奏も機会が少なくなり、
経済的にもレンタカーを使う方が、ずっと安いと判断したからです。

明日の、6月29日は演奏予定が無かったので、
廃車にする段取り&手続きもしていたのですが…


今日、車を見たら…

ナンバープレートが無い!ヽ(*゚O゚)ノ

ナンバープレート:盗難

なんで?それも廃車の前日や~んヽ(≧Д≦)ノ

スグに、廃車を依頼している業者へ連絡したら、
「警察に盗難届けをし、紛失届けの受理番号が要る」との事。
それが無いと、ナンバープレートの無い車の抹消手続きが出来ないらしい。


スグに『110番』で警察を呼び、盗難届けをしたけど、
通常なら受理番号が出るまで3~4日かかるとのこと。

「おいおい、明日に抹消手続きしたいんだけど…。」
警察官に無理を言ったら、明日の昼に受理番号を教えてもらえる事になりました!
(今月中に抹消しないと、税金や保険の払い戻し金額が変わるから)


(秘):ナンバープレートが無い車でも運転しそうな鷲見和広ですが…、
最後の最後に『ヘマ』はしたくない。
保険会社に連絡をしてレッカー車を呼びました(v^ー°)

レッカー移動

永く保険契約をしていたので、レッカー料金は移動距離無制限でタダらしい♪
だったら、このまま廃車を依頼している業者へ移動だぁ~!

レッカー移動

印鑑登録証と印鑑を準備し、愛車オデッセイは走ることなく廃車業者へ…

愛車の鍵

手続きを済ませたが…、
演奏の仕事に行くのに電車移動では時間が無い!

そしたら、レッカー車の兄ちゃんが「送りますよ!」と。
(本当は、これは禁止行為です…秘)

まぁ、これもワテの人徳でしょうなぁ~

◆身包み剥がされた車。シートは私が外したので無い(*^~^*)ゝ◆

身包み裸で廃車

まだまだ続く…(ノc_,・;)ハア~
2010/06/29(Tue)01:43 | 悲しい事 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
なんでや!?
昨日の朝、起きて洗面をしてたりしていたら…

左の脇腹が、なんか痛い (∥ ̄■ ̄∥)

「んん?筋肉痛かな?」と思ったけど、脇腹に筋肉なんか無いし…(´・ω・`)

よくよく考えたら、
前夜、部屋で晩酌をしていたら、うたた寝してしまい、
椅子からズリ落ちて、机で身体を打ったような記憶がある。

「やっぱり、そうや!」
3月に折った肋骨の部分を打ったのだ…と気付きました。

痛いので、今日からしばらくはコルセット生活 (涙)
そんな今日この頃 (ノД`)・゜・。

肋骨の痛み&コルセット

昨夜は、シクシクと痛みを感じながら演奏しました。
今日も頑張ろう p(*^-^*)q
2010/06/11(Fri)05:37 | 悲しい事 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
3メートル
Paul Smithの紹介

タクシーで家に帰り、降車する際に料金を支払いました。
あきらかに、私はその時点では財布を持っていました。


タクシーを止めてもらったのは、家のまん前。
タクシーのドアから玄関までは、3メートルの距離でした。

家に帰り、玄関でそのまま転寝。。。
次の日、財布が無い事に気付きました。

今まで、携帯電話は幾度となく失くしてきましたが、
財布は、まだ10回も失くしていません v(。・ω・。)

Paul Smithの財布

財布の中身は、
現金、年齢×千円…が一般的社会人として入れておく金額らしい。
一応、それくらいは入っていました…。

他、4月19日の『天満天神繁昌亭』の昼席のチケット。
普段、月亭可朝師匠は中入り前の出番だが、その日は大トリ (*^-゚)vィェィ♪
チケットは「整理番号・7番」でゲットしました!


後は、
クレジットカードと、ETCカード、銀行のキャッシュカードと、運転免許証。
他は、ヨドバシカメラのポイントカード、数店舗のネットカフェの会員証、

そして、な、な、なんと!『ラーメン横綱』の無料餃子券!

財布はお気に入り『Paul Smith』のコードバン製でした。
(ヨーロッパの農耕用馬の臀部の皮。1頭から採れるコードバンの量は極わずか)

身分証明書は、小型船舶操縦士の免許があるので、
車の免許の再発行手続きはまだしていませんが、他は再発行手続きをしました。

何よりも悲しかったのは、繁昌亭のチケット (ノД`)・゜・。

「チケットぴあ」と「繁昌亭」に連絡して、無料で交付して貰える事になりました!
しかし、「整理番号・7番」は無くなり、一番最後の案内になるらしいです(涙)

コードバン
2010/03/12(Fri)06:15 | 悲しい事 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ
