--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドラえもん (=^・ェ・^=)))))
ドラえもんのGIF動画です。

安心してください(*´∀`) 音は出ません。

ドラ猫

    それでは、Go♪.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o


第一話

第二話

第三話

第三話二章

第三話三章

第四話

第四話二章

第四話三章

最終話

最終話二章

最終話三章

最終話四章

最終話五章

最終話六章

-以上-


ちょっと長かったですが、面白かったですか?

携帯電話でも見れますし、画像なのでパケット料はそんなにかかりません。
こんなのが好きな友達に、URLを転送してあげてください。
(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク
URLは、http://bassumi.blog74.fc2.com/blog-entry-80.htmlです。

筋肉ドラえもん


2007/08/30(Thu)04:01 | 楽しい事 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
第13回・寺井尚之ピアノ教室発表会
OverSeas発表会

2007年8月26日(最終日曜日)。
恒例の『寺井尚之ピアノ教室発表会』が、Jazz Club OverSeasで行われた。

そのピアノ教室は、毎年・1月の最終日曜日8月の最終日曜日に発表会を行う。

今日は、その日でした。もう13回目という事は…。
6年以上続いている行事ということですね!
(´・ω・`)))そぉーだぁょねーーw

Jazz Club OverSeas (大阪・堺筋本町)は、
もうかれこれ15年間、私がお世話になってるライブハウスです。
勿論、ベーシストとして。

レギュラー・ピアニストの寺井尚之(ひさゆき)氏と、ずっと演奏を共にしています。

寺井さんはピアニストとして著名なのは、ご存知と思いますが、
ピアノの講師としても、とても評価の高い方です。
生徒さんが増え続けるのにも、ちゃんとした訳があるのです (*^ー゚)b グッジョブ!!



毎回・唯一、ピアノ以外の楽器で発表会に出る人がいます。

その人の名は、児玉勝利氏。
OverSeasでは、『Echoes会長』として、知らない人はいないでしょう。


毎週、寺井さんと私のDuo演奏を聴きに、OverSeasに足を運んで下さいます。

その児玉さんは、テナーサックス奏者。


OverSeas発表会

いつも聴きにきて下さる児玉さんへの恩返し?と言っては何ですが…、
児玉さんに敬意を表して、正装(タキシード)で応援に行きました。


演奏曲は、Richard Rodgers作曲
『The Man Who Has Everything』
正に“通好み”の選曲です。

せっかくですから共演させてください! ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク

OverSeas発表会

写真からでも演奏の迫力が伝わってきますよねぇ~ (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
見事、テーマからアドリブ、エンディングへ。
o(*^ー^*)oお疲れ様でした!

OverSeas発表会

上の画像は演奏終了後、寺井さんに怒られてる2人。。。





な~んちゃって( ̄m ̄*)

児玉さんは仕事が忙しく、練習も限られた時間しか出来なかったらしいです。
しかし、「成果が出せましたね!」と寺井先生のお言葉。

演奏が終ってから、児玉さんと記念撮影をしました。

OverSeas発表会

(*^~^*)ゝ いやぁ、よかった。オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

Echoes Duoを詳しく知りたい方は、こちらをクリック



撮影You-nonさん楽器宮本在浩氏所有のイタリア・コルシーニ氏作のベース
d(・ω・●)☆スペシャルサンクス☆(●・ω・)b


2007/08/26(Sun)22:51 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(3) | page top↑
Windows版 アンインストール
Windows・XPユーザーなら、アプリケーションソフトの削除をする時、
『コントロール パネル』⇒『アプリケーションの追加と削除』⇒『削除』

だいたい、それが普通の削除の仕方ですよね!
(´・ω・`)))そぉーだぁょねーーw

最近は、こんなにもPCが発達してきて生活の必需品となりましたが、
人間関係を削除するアプリケーションソフトは有りませんでした。



ところが!出来ました!!!

.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚



こちらをクリックしてください
あなたから彼女たちを削除


E子さんとの関係は、手動で削除をお願いします。


2007/08/25(Sat)08:30 | 独り言 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
カレーライス
カレー、美味しいですよね!
私は、週に4~5回くらいカレーを食べます。

特に好きなのは、タイのカレー。インドのカレーも好きです。

もちろん、日本カレー(ビーフカレー)も好きです。
日本のカレーなら、CoCo壱番屋が好き。
http://www.ichibanya.co.jp/
全国に店舗があるから皆さん知っていると思います。

CoCo壱は週に一度は食べに行きます。

CoCo壱

メニューには色んなカレーがあり、
ご飯の量、辛さ、トッピングの具材など、好きに選べます。

皆さんは辛いのは好きですか?

下は、『CoCo壱』のメニュー。

CoCo壱 メニュー・1
辛さのページ・その1

CoCo壱 メニュー・2
辛さのページ・その2

辛さによって値段が変わってくるのですが、5辛以上は10辛まで同じ。
5辛も10辛も同じ100円アップです。

6辛以上は「今まで5辛を完食した人に限らせてもらいます。」と書いてある。

僕は辛いのが好きなので、いつも5辛を食べていました。

ところが少し前に、「どうせ同じ金額なら…」と7辛を食べました。
次回には9辛を食べました。
「なんやぁ~。全然イケるやん」というのが正直な感想。

「それなら、10辛や!」
  と思い、10辛を注文しました。

店員さんが「大変辛いですが、大丈夫ですか?」と聞いてきます。
あっさり、「大丈夫です。」と答えました。

食べました。
「なんやぁ~。全然イケるやん」が感想。

これからは、毎回10辛を食べよう。。φ(ω・@)イタダキマス

香辛料は何故美味しいのでしょう?
大好きです。

2007/08/21(Tue)01:27 | 食事 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
本当にトレーニング再開
8月1日のブログで、トレーニング再開の宣言をしました。http://bassumi.blog74.fc2.com/blog-entry-68.html

過去に幾度となく再開&復活宣言をしてきましたが、毎回失敗に終ってました。

全ては『お酒さま』が悪いんです。

僕の肝機能を低下させると同時に、行動意欲も無くしてしまってました。

ところが、7月の31日からは真面目に節酒をして、トレーニングをしています。
8月に入り、まだ5回しか行けてませんが、少しずつ筋力も戻ってきています。
本当に少しだけですが…(⌒・⌒)ゞイヤァ

胸のトレーニングは7月31日から昨日までで3回やりました。
その挙動回数の具体的な推移を書きます。

私の好きな種目『インクライン・ベンチプレス』の本番セットです。
重量は毎回同じです。
① 7月31日:3回
② 8月06日:4回
③ 8月15日:6回
この数字を見てもらっても、
筋力が戻りつつある事が解ってもらえると思います。


ちなみに14日は大腿のトレーニングをしたので、
昨夜から、お尻と太ももが強烈な筋肉痛です。

胸トレ・3回目
(2007/08/15)
少し胸も張ってきたみたいヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

胸の筋肉痛は、今夜から出てくると思います(ノД`)・゜・。

2007/08/16(Thu)17:51 | 筋肉 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
字幕動画 (*≧m≦*)プププw
最近は少し堅い話しが続いたので、笑っていただきます!

お盆休みですしね!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

 音が出るので、こっそりと見る人は注意

なお、この字幕動画はいつ消えるか判らないので、見れるうちに見て下さい。
画像下タイトルをクリックしたら、動画が始ります。

(時間帯やその時の状態で繋がらない場合があります。)
時間をずらして再チャレンジしたら、見れる事が多いです。

とりあえず、練習。
『天気予報』の字幕動画を見て見ましょう。

(一分弱なので、初級者向き?)
同じ動画ですが、違う字幕がつけてあります。

すごい天気予報
すごい天気予報

ドイツ 天気予報で笑いすぎ
ドイツ 天気予報で笑いすぎ

どうですか?見れました?
これは、かなり笑えます(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

不幸大賞
不幸大賞

インターネットをしている人はほとんどの方がご存知だと思います。

『mixi』
公式サイトの説明[1]によると、
「mix(交流する)」と「i(人)」を組み合わせた造語
http://ja.wikipedia.org/wiki/Mixi

私もmixi会員でしたが、通称『mixi疲れ』から退会しました。
その『mixi』をパロディにした、字幕動画です。

ミクシィ読み逃げ
ミクシィ読み逃げ

上の『ミクシィ読み逃げ』と同じ動画に、私の友達が違う字幕を付けました!

その友達は、なかなかの才能の持ち主!
あらすじも、起承転結があり面白いと思います。
しかし、何故か世間は冷たい(笑)

昨日から一度も・・・
昨日から一度も・・・

どうですか?笑えましたか?

ビリーズ・ブートキャンプ
ビリーズ・ブートキャンプ

これも面白いです。

でも、先程見たら、見れなくなっています。
もしかして、削除されたのかもしれません( ノД`)シクシク…

見れた人は、ラッキーでしょう!
根気よくチャレンジしてみてください。

そして、見れた人はコメントお願いします(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク
♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪
オマケ動画

チラ見

チラ見

2007/08/14(Tue)19:17 | 楽しい事 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
先進国で最低レベル
タバコがいっぱい

 -新聞記事より-

たばこの煙に寛容な日本社会の姿が、
「たばこ規制枠組み条約(FCTC)」を批准した各国の報告書から浮き彫りになった。

今や職場や公共施設だけでなく、
飲食店やバーでも「禁煙」が世界の潮流になりつつあるのに、
日本ではせいぜい「分煙」どまり。

計画調査

対策がなかなか進まない現状に対し、
各国報告書を集計したNPO法人日本禁煙学会では、
「日本は先進国の中で最低レベル」の烙印(らくいん)を押している。


タバコがいっぱい

男性の喫煙率は低下し、逆に女性の喫煙率は緩やかに上昇しています。
女性全体での喫煙率は、ここ30年間15%前後だったらしいですが、
最近は、20代女性の喫煙者の増加が特に目立ちます。

僕も6年前まで煙草を吸っていました。
何気なく煙草を吸っている人も多いと思いますが、
僕は、凄く煙草が好きで、「ウマイ!」と思いながら吸っていました。
寝起きは、たて続けに3本。ご飯の後もウマイですねぇ~!(^。^)y-.。o○
普通はふかすだけの葉巻も、肺の中まで吸い込んでました。
それくらい煙草が好きでした。

若い人には信じられないかもしれませんが、
15年前は国際線の飛行機でも煙草が吸えてましたね。(分煙でしたが…)
その頃は、煙草は当たり前に、公共の場でも、何処でも吸えましたね。
しかし、時代は変わりつつあるみたいです。

東京都内の法人タクシー(個人タクシー以外のタクシー会社)も、
全車禁煙が来年からスタートします。
他の都道府県のタクシーも、すでに禁煙化を実施していたり、
検討中の所も多いみたいです。
http://nosmoke.hp.infoseek.co.jp/taxi/index.shtml


最近、若い女性が外で喫煙してる光景をよく目にします。
昔は、道端の椅子に座ってとか、喫茶店など、
愛煙家の女性もTPOをわきまえてる感じでした。けど…。

口内

最近は歩行禁煙をしている女性が多いのにビックリします。
世間の風潮に逆らっているように見えるのは僕だけでしょうか?

歩行喫煙の煙草の火が、歩行者の体、服等を焦がす等の問題もあります。
実際に歩きながら手に火の点いた煙草を持ち、振り回している人がいる。
僕は直接注意する事もあります。大概、酔っ払いの人が多い。。。

とくに、歩行喫煙の煙草は、
小さな子供等の顔面近くの高さで前後に振られながら移動しており、
これが子供に傷害を負わせる事があるのは、皆さんご存知だと思います。

愛煙家の皆さん、歩行喫煙はやめてくださいね。

外国は…?

ハワイは全面的に禁煙で、吸えるのは個人の住居、ホテルの部屋だけ。
日本人の愛煙家はハワイ旅行に行かなくなったらしいですよ。

ニューヨーク。
数年前までは席数の少ない店と、バーカウンターは煙草OKでした。
が、今は全ての店が禁煙です。勿論、ライブハウスも禁煙。
煙草の煙の中でジャズを聴くなんて昔の話しになりました。

ニューヨークのご飯屋さんの前の路上。
料理の合間に店の外に出て煙草を吸ってるのは日本人ばかり。。
少し悲しいですね(涙)
でも、ウマイですからねぇ~~~(^―^) ニコリ

ニューヨークの日本料理屋さんに行った時に面白い事がありました。
玄関に鍵がかかっているのです。
インターホンのボタンを押すと、店の人が応対してくれます。
問題のない日本人と判断されたら、玄関のドアの鍵が解除されます。

その店内は、日本の居酒屋そのもの。
お客さんは全員日本人。皆、煙草を好き放題吸っていました。
アル・カポネみたい。『アンタッチャブル』

マイルド・セブン

現在・大阪では分煙になってる料理屋さんは少ないですね。
玄関で喫煙席・禁煙席を聞かれるのは、ファミリーレストランくらいかな?
普通の料理屋さんは、頼んでもないのに、
ご丁寧に灰皿を持ってこられる店員さんもいます。

ファーストフード店は、全席禁煙になってる店がほとんどですが、
昔は、店員さんに、
「灰皿くださーい!」と言ったら、普通に持ってきてくれてました。
やはり時代なんでしょうね。


関西のジャズクラブの中に、ステージの側は禁煙という方針の店も出てきました。
僕等(弦楽器)はマシですが、呼吸をするミュージシャンには嬉しい事です。
例えば、ボーカリストや管楽器奏者など。
そんな店がもっと増えたらいいですね!

他は、ご飯屋さんの話しになるのですが。。。
こんな人もいます。

ご飯を食べていたら、煙草をふかしながら店に入ってくる人もいます。
もう最悪(´。` ) =3

寿司屋で煙草を吸われたら、味が台無しです。
これは、僕が煙草を吸っていた時から思っていました。
「大間のトロを煙草の煙と一緒にどうぞ!」なんてあり得な~い!

他には、居酒屋で吸ってもないのに、煙草に火を着けたまま灰皿に置いてる人。
しかも、無くなったらまた新しいタバコに火を着ける。おいおい。。。
その煙がこちらに流れてくる。。。


店員に言って、席を変えて貰ったりする事もありますが、
本人に直接言う事も多いです。

そんな時は
「こら、われっ!煙いんじゃ!

俺の風上で煙草を吸うな!」
と言ってしまいます。

だいたい、そんな時は酔ってる事が多いですが…。
素直に謝る人もいますが、反論してくる人もいます。

そうなれば、「なんや!?われっ~!」となり、喧嘩の始まり。
胸ぐらを掴み、「おらっ、おらっ!」って前後に揺すります。
けど、殴ったりはしません。暴力反対!平和主義です(笑)
だから逮捕された事はないです。

Brand

煙草は体に悪いですよ。
愛煙家の人もご存知と思いますが…。

でも、ウマイんですねぇ~~~('ω'*)アハ♪

ここの画像はスゴイです!
http://www.synapse.ne.jp/~iichiki/index5.htm

汚れた肺と、綺麗な肺

禁煙セラピー


2007/08/13(Mon)17:15 | 悲しい事 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
筋肥大のメカニズム
人間の身体には順応性があります。

マッスル達

興味が無い方も、最初だけでも少し読んでみてください。
(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク

夏には暑さに慣れ冬は寒さに慣れます。
もし今、急に冬になったら…。寒くて辛いでしょ?
(´・ω・`)))そぉーだぁょねーーw

重い物を持つ必要があるとしましょう。
 そうしたら、筋肉は強い力が出せるように大きくなります。
 これが順応性です。

重い物を持つ必要が無い場合は、必要が無いので筋肉はつきません。
 これも順応性です。
 力の要らない人に大きい筋肉は必要ないからです。



ここからは専門的な話しに入っていきます。
読みたい人はどうぞ。(シ´ω`)シ ((o _ω_)o
(ずっと下の方に「お宝画像へのリンク」もあります)

話しはウェイト・トレーニングです。私流の…(*'-'*)エヘヘ

ジムに行って、重いバーベルやダンベルを持って何をしているのでしょう?
答えは、筋繊維を壊しているのです。
重い重量を扱い、限界まで挑戦し、筋肉を破壊しています。

運動の最中に、筋肉がブチブチと切れる音が聞こえる気がする時も…。
皮膚の表面の毛細血管が切れて、小さい赤いプチプチが出来てたり。
でも、何故(・・?)

こんな話しを聞いた事ありますか?
「骨折して、骨がくっ付いて治ったら、前より太くなる」
筋肉も同じです。

トレーニングで筋繊維を傷付けて、修復させて前より太くするのです。

修復させるには、蛋白質と休息が必要です。
いくら立派な設計図を書いても、材料や職人がいないと建物は完成しません。

それと同じでトレーニングは設計図。
どんな具合に自分をデザインしたいかで、運動の種目も変わります。
そして、傷付け切れた筋繊維を、
材料(蛋白質)と職人(休息)が治し、大きく作り上げてくれます。

よく、トレーニングをしている時に筋肉が大きくなると思ってる人もいますが、
本当は、栄養を摂り、休息している時に大きくなります。
だから、仮に毎日ジムに行ったとしても、
毎日同じ部位に刺激を与えたりはしないのです。

トレーニングをする人は、身体の筋肉を3つか4つに分けて考えます。
3つに分けるとしたら、胸・背中・腿です。
肩・腕・腹筋などは、メインとしては考えない事が普通みたいです。

まず、胸のトレーニングをするとしましょう。
代表的な種目はベンチプレスでしょうか?
他にも沢山の種目があるし、人によって好きな種目もあるでしょう。
胸はプレス(押す)運動がメインになります。
その時は、肩と上腕三頭筋(腕の力コブの裏の筋肉)を使っています。
なので、胸の運動が終ったら、
肩・三頭筋のトレーニングへと移っていくのが一般的なやり方です。

そして、次にトレーニングをする日は、別の部位をやります。
そうやって、ローテーションさせていき、
その間に、前回トレーニングした胸の筋肉を休ませるのです。

よく、『筋肉バカ』という言葉を聞く事があります。
勉強は出来ない人もいるかもしれません。僕も勉強は全然ダメです。

しかし、ボディービルダーは、栄養の事には滅茶苦茶詳しいです。
何故か…設計図を完成させるには、材料が必要と知っているからです。
一般的に、トレーニングをする人は、
体重1Kgあたり2g程度の蛋白質を一日に摂取する事が勧められますが、
私が教えを受けた、世界でもトップクラスのビルダーからは、
『体重、1Kgあたり4gを摂らないとダメだ!』と言われました。

体重が60Kgなら、一日に240gの蛋白質を摂取しないとダメです。
(お医者さんは、蛋白質の摂り過ぎは腎臓に負担がかかるので、
ヤメておいた方がいいですと言いますが…)

鶏の最も油分の少ない『ささみ』で、25%弱。
ささみだけで、240gを摂ろうと思ったら、1Kgを食べないとダメです。
和牛の、サーロインステーキなら、17%なので…え~と。
一日に、1.4Kgのステーキを食べないとダメです。

でも、ご飯も食べるし、野菜も食べるし、他にも色々…。
とてもじゃないけど、そんな量は食べれませんよね。(o-´ω`-)ウムウム

そこで救世主(*^ー゚)b グッジョブ!!
プロテイン!
皆さん、プロテインを筋肉増強剤と思っている方も多いようですが、
プロテインとは、蛋白質のことです。

効率よく蛋白質を摂取するために、
プロテインパウダーを、水やミルクやジュースに溶かして流し込みます。
上質のプロテインは約80%が蛋白質。
筋肉の為の補助食としては最も優れています。

ちなみに私は12.7Kg入りの段ボールを輸入で買っています。

プロテイン

よく「プロテインを飲んだら筋肉がつくん?」とか聞かれますが、
残念ながら、それは無いです。薬じゃありませんから。
他にも、筋肉の成長に必要なアミノ酸などを摂っています。

サプリメント

しかしながら、毎日の普通の食事が大切なのは言うまでもなく、
蛋白質だけを摂っていたら、いいというものではありません。


それと、食事のタイミングは、とても重要です。
炭水化物(糖分)は、どのタイミングで摂るか、蛋白質は…など。


筋肉を大きくさせる為の薬物(無認可の物)も横行していますが、
私は完全ナチュラルなので、安心してください。
証拠に、こんなに小さいですから。。。(涙)


久しぶりに運動したら、筋肉痛になりますよね?
よく聞かれる事があります。
「ずっとトレーニングをしてても筋肉痛になりますか?」と。。。

冒頭で触れた、人間の順応性の話しにさかのぼりますが、
同じ負荷で決まった運動を続けていたら、筋肉痛はしなくなるでしょう。
しかし筋肉も、その重量に見合うだけの大きさまでしか成長しません。

でも、この運動は扱う重量をドンドン上げて行きます。
筋繊維を壊し続けないとダメだから。
つまり、いつも筋肉痛 。゚(゚´・Д・`○゚)゚。ヒクヒク

たまに「いい胸してるやん!」って、胸をパンッと叩かれたりします。
僕>「痛ーー!!!」 号(┳Д┳)泣
背中のトレーニングの後は、寝てても車の運転をしてても痛い。
腿の後は、歩くのが辛い。階段はもっと。。


これが筋肥大のメカニズムでした。
頑張りましょう!


頑張ったら、こんな体も夢ではない?ここをクリック!

トレーニング・フォームの事などにも触れようかと思いましたが、
あまりにもマニアックですかねぇ?
しかし、見えない背中の筋肉をどう鍛えたらいいのか…。
解らない人もいると思います。そんな事も書きたかったです。

また、リクエストがあったら、続きを書きたいと思います。
そして、デカクなる努力もしますので、音楽の応援もお願いします

(仕事が無いと、トレーニングも出来ない)←現実。。。

2007/08/10(Fri)01:25 | 筋肉 | トラックバック(-) | コメント(10) | page top↑
頑張るぞ p(*^-^*)q がんばっ♪
今夜は演奏会場(神戸のライブハウス)に、
静岡市から美人の出張中のお客様も来られてました♪

ライブ終了後、声をかけてくださいました
我々ミュージシャンとしては、とても嬉しい事です。

お客様は真ん中の女性。
ジャズボーカルもやっていて、
私の演奏を何度か聞いてるし、ブログも見ているとか。
「最近、サボり気味ですね。。」とも釘を刺されました (_ _|||)

早速、記念撮影。

「恥ずかしいから、顔にモザイクを…」と。
そう言われたので、約束通りモザイクかけましたよ!
(ミュージシャン、嘘つかない。。)

今夜のSONE

左の青いシャツの男前は、今夜のピアニスト『高岡正人氏』
関西では、知らない人はいないでしょう v(。・ω・。)ィェィ♪

◆彼女の名前は『麻ちゃん』(あさちゃん)。
せっかく静岡から来て下さったからサービス!
巨乳にして差し上げましょう!
(左腕がヘンになって、ごめんなさい。。)
麻ちゃん。ボインになる

ファンの方々の応援は、とても嬉しいです。
気軽に声をかけてくださいね!
せっかくですから、アップの画像も…。

ヽ(*^ー^)ノ麻ちゃんで~すヽ(^ー^*)ノ

麻ちゃん。アップ

僕も少しだけ登場させてください @^▽^@

ハゲ鷲見

また会いましょう!ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ

1枚の写真で、ここまで引っ張るとは…


2007/08/08(Wed)03:47 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
志摩紀行 ☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!
三重県志摩市へ
演奏の仕事の合い間をみて、一泊旅行に行ってきました。

よく、『伊勢志摩』と言われるけど、
『志摩』だけだったら、どこか判らないので、
『伊勢』と一緒にして観光地として判り易くしてるのでしょう。
距離は20Kmくらい離れているのではないでしょうか?

志摩市の周辺地図

詳細な地図はここをクリック!

最初の日は、「詳細な地図」の真ん中上付近の、
志摩スペイン村・パルケエスパーニャに行きました。
ハッキリ言って、遊園地です。

ジェットコースターは、かなり強力でした。
上下左右に振り回され、3回乗ってダウンしました (o´Д`)=з 疲れた・・・
そして、温泉に入り、筋肉を見せびらかせてきました (#`ε´#ゞ 照れるぜっ!

次の日は、地図下の賢島から、観光船に乗り湾内をクルーズしました。
湾内は真珠の養殖が盛んで、お土産屋さんも真珠を売っています。

英虞湾クルーズ

そして、水族館に行って、魚を見たり、触ったり。。。

観光はこんなものだったのですが…。

ここからが本文です。

伊勢うどんを食べました。


駅前などのお土産屋さんの二階は食堂だったりするのですが、
お腹が空いたので、食べに入ってみました。

メニューは色々でしたが、せっかく旅行に来たのだから、
やっぱり、現地の名物料理を…o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

まだ、食べた事の無い、『伊勢うどん
伊勢うどん

あと、もう一つ、『志摩名物・てこね寿司』がありました。

この、伊勢うどんと、てこね寿司のセットは、
『伊勢志摩名物』という名前のメニューになっていました。
周辺の他の食堂は、どこでもそうでした。

伊勢志摩名物

早速、券売機にて食券を買う。
『伊勢志摩名物』のボタンを押しました。

『てこね寿司』は、ただの海鮮ちらし寿司。まぁ普通。
しかし『伊勢うどん』は…。

伊勢市から大阪まで、
僕のベース・レッスンに通う熱心な方がおられます。
帰りの電車で携帯メールを送りました。

私、伊勢うどんを食べましたが、ノーコメント」と。
そしたら返信がありました!
生徒さん、「私は大好きで、今夜も食べました」と…。
(;@3@)何々?ヮヵンナィ?

「それって本当ですか?」
と、返信しようかなと一瞬思いましたがヤメました。

まぁ、ところ変われば・・・というヤツですかねぇ?('ω'*)アハ♪
そんな感じで大阪へ帰りました。

※ちなみに、この日記に『伊勢うどん』に対するコメントは、
どこを探しても書いてありません。
よね?
鳥羽には行ってませんが、大あさりを食べてみたかったです(*´ー`*)ウットリ

お宝画像はここをクリック!

伊勢名物・赤福

2007/08/07(Tue)16:32 | 独り言 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
波平&いくらちゃん
サザエさんのお父さんの波平さん。

54歳。明治生まれの中学卒。
職業・銀座の職種不明の万年平社員。

九州の男、波平。
そんな波平はお酒に強く毎日晩酌を欠かさない。


波平といくらちゃんの画像はここをクリック!


54歳にしては、老けてないですか?
2007/08/07(Tue)05:30 | 楽しい事 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
サザエさん
おもしろい!



買い物しようと街まで~♪

続きはここをクリック!




笑えましたか?

2007/08/03(Fri)08:19 | 楽しい事 | トラックバック(-) | コメント(3) | page top↑
トレーニング再開宣言!
ゴールドジム・ロゴ

世界最大規模のスポーツジム、『Gold's Gym』

アメリカ・カリフォルニア州は筋肉の聖地と言われています。
かつて、アーノルド・シュワルツェネッガーは、ミスター・オリンピア、
ボディビルディングの世界最高峰のタイトルを七回とった伝説の人物。

ボディービルを極める為に、オーストリアからカリフォルニア州・ロスに来て、
トレーニングをしたジムがGold's Gymでした。
そして、俳優を経て、今はカリフォルニア州知事。
アメリカン・ドリームというやつですか?

大阪のお笑い芸能プロダクションの『吉本興業』所属の、
なかやまきんに君』も現在、ロスへ筋肉留学中。
きっと、ロスのGold's Gymでトレーニングに励んでいるのではないでしょうか?

ダンベルセット

このダンベルを見てもらっても判ると思います。
画像、左下のダンベルは200Lbs。90Kgです。
これを片手で持つなんて考えられますか?

この90Kgのダンベルは、Gold's Gymのどこの店舗にも置いてあります。
こんなスポーツジムは日本では、Gold's Gym以外、まず無いでしょう。
K-1選手や、ボディービル雑誌に載ってる方までトレーニングをしてます。

【鷲見の変貌ぶり】

最近の変貌

左から【2006.10.21】  【2007.03.12】  【2007.06.15】  【2007.07.31】
どんどん、体が萎んでいっています。
これはトレーニングを全くせずに、飲んだくれ生活をしていた証拠です。

上半身がほとんど丸出しのタンクトップを着てるのは、
何も、「筋肉を見せびらかそう」などというものではありません。
筋肉を意識し、今自分がどこの筋肉にどんな刺激を与えてるのか…。
それを意識するために、Yバックのタンクトップを着ているのです。

ところが今日は、Tシャツを着て行きました。。。
あまりに筋肉が萎んで格好悪いからです。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

全て酒が悪いんです。
僕をダメにしてしまったのです。でも、飲んだのは僕です(反省)
今夜も飲みません。
どうぞ、応援お願い致します。(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク

【筋肉の友達の紹介です】

仲良くしてあげてください。

【ベルト】は腹圧を上げて、腰の怪我などを防ぎます。
特に高重量を扱う場合は、これが必要になります。
トレーニングベルト

下は【ストラップ】です。
バーベルやダンベルなど、高重量を持ち上げる時は、
握力が必要になるのは説明なくてもお解かりと思います。
が、ターゲットにしたい筋肉に刺激を与える前に握力がダウンしてしまいます。
それを助けてくれるのが、ストラップです。

写真では判りにくいと思いますが、バーベルに巻き付けています。
これで、握力が無くても、高重量を持って(ぶら下げて)いられます。
ストラップ

最後に【マウスピース】です。
携帯電話の大きさを見てもらったら判断できると思いますが、ほぼ原寸大です。
(入歯ではありません)

これは高重量を扱う時の事を想像してもらったら解ると思います。
マウスピースは、する人、しない人に別れますが、私は必要とします。
奥歯が「バリバリ」と割れたら最悪ですもんね!
マウスピース

明日は地獄の脚トレーニングに挑む予定にしています。

ファイヤー!!!

(=`◇)<炎炎炎炎ブォォー

2007/08/01(Wed)00:22 | 筋肉 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
