--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
驚異の弔辞
タモリさん

タモリさんは、漫画家の赤塚不二夫さんの葬儀で弔辞を読んだ。
「実は手にした紙は白紙だったのでは?」と話題になっていた。

「天才バカボン」
「おそ松くん」
「ひみつのアッコちゃん」

など…、人気漫画家の赤塚不二夫さんが肺炎のため死去。享年72歳。

赤塚先生は、癌と診断された時の記者会見でも焼酎を飲みながらだった。
「ノーメル(飲める)賞だな」とユーモアたっぷりに話していたらしい。

赤塚不二夫先生

そして、タモリさんが手にしていた紙。

やはり白紙を手にした勧進帳だったのだそうだ。
タモリさんによると、紙に書いていこうと思っていたが、
前の日に酒を飲んで帰ったら面倒くさくなったらしい。
「赤塚さんならギャグでいこう」と白紙の紙を読む勧進帳でやることにしたそうだ。

必見!弔辞のYouTube
http://jp.youtube.com/watch?v=EEbcF__-jSo

一度もつまりもせずに喋った事は凄い ∑(゚台゚lll

弔辞は約8分にも及んだ。

頭の中の構造が普通の人とは違うのでしょう。


オマケ 『天才バカボン』のオープニング曲
http://jp.youtube.com/watch?v=u87RybiVVWw

シェー!!!

シェー!!!

2008/08/21(Thu)05:30 | 独り言 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
大阪:私の半生 (その4)
バイトを辞めて、プロミュージシャンになろうとしてました。

前編も読んでみてください。
大阪:私の半生 (2007年12月10日のブログ)
大阪:私の半生(その2)(2008年4月15日のブログ)
大阪:私の半生(その3)(2008年5月12日のブログ)

前回からの続きです。


楽器を新しく買いました。嬉しいな~!だけでは済みませんでした。
一生懸命練習もしてきたのに、自分の演奏が全然ダメなのに気付きました。

今までの安物ベースでは判らなかった音程のズレが、ハッキリ判るのです。
ヤバイ。。。一からやり直しです。
全て、自己流でやってきたのが災いの元でした。

(補足ですが、いい楽器を弾いたら、色んなイントネーションを付けれます。
これは、口では説明できないのが惜しいです。)

基礎を一から学ぶ為に、クラシック音楽のレッスンを受けるようにしました。

しかし、楽譜が読めないから、一つの音を確かめながら…。
一つのエチュードを弾き終えるのに、膨大な時間が要りました。
そして、厳密な運指や音程の取り方などを徹底的に練習しました。
起きてから、夕方の演奏に出発するまでの時間は、
ずっとクラシックのエチュードばかりを何年間か練習しました。

演奏写真

先輩ミュージシャンから悪口も言われたりしました。
「お前、ジャズがしたいのに、クラシックなんか練習してアホちゃうか?」など…。
そんな事を、好き勝手に言ってくる人もいたので悩んだりもしました。


いい音楽をやるには、何が必要なのか、人により色々と意見もあるでしょう。
私はムダの無い運指や正確な音程を身に付けたいと思い、練習を続けました。
その結果、自分はクラシックを学んで良かったと、今、改めて思っています。


どんな楽器や、歌でも無駄のない演奏する事は大切な事だと思います。
よく見る光景に、技術不足の為にやりたい演奏が出来ない人も多く見ました。
技術を身に付けて、損は無かったのだと確信しています。

演奏写真

私は、職業ミュージシャンとなりました。
当時24歳。

運があって、重鎮ピアニストのレギュラー・ベーシストになり、
テレビでのレギュラー番組や、武道館で演奏をしたりもしました。 続く…

2008/08/17(Sun)00:51 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
あかんがな。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
落語家の月亭可朝 ストーカー容疑で逮捕

月亭可朝師匠

元交際相手の女性に復縁を迫るために電話をかけ続けたとして、
大阪府警淀川署は12日、ストーカー規制法違反の疑いで、
兵庫県西宮市の落語家、月亭可朝容疑者(70)=本名・鈴木傑=を逮捕した。

調べで、鈴木容疑者は元交際相手の女性から交際を拒否された事に腹を立て、
女性の携帯電話に何度も電話をかけるなどストーカー行為を繰り返した疑い。
鈴木容疑者と女性は平成13年ごろから交際していたが、
女性が今年7月に鈴木容疑者に「別れたい」と伝えたところ、
電話や手紙などで何度も復縁を迫っていたという。

月亭可朝容疑者は昭和33年、林家染奴の芸名で落語家としてデビュー。
カンカン帽をトレードマークに、ギターを使った漫談で売り出し、一躍有名となった。
昭和43年に月亭文都ゆかりの月亭を復活させ、初代月亭可朝を襲名した。
月亭八方さんらを弟子に持っている。

8月12日14時54分配信 産経新聞



どないすんねん!!!

月亭可朝師匠

月亭可朝師匠が逮捕!?

8月15日の大阪での落語の寄席『天満天神繁昌亭』のチケット…。
どうしたら、いいのでしょうか?


可朝師匠、出れまへんがな!!

天満天神繁昌亭 http://www.hanjotei.jp/index.html

月亭可朝師匠


僕のスーパーアイドル v(*'-^*)ゞ

「いゃぁ~~、ホンマにホンマでっせ。」


嘆きのボインのレコードジャケット

『嘆きのボイン』♪You tube
http://youtube.com/watch?v=XcIV66C7pkM


出てきた男のレコードジャケット

『出てきた男』♪You tube
http://jp.youtube.com/watch?v=JM-zjAKoyoQ&feature=related


◆月亭可朝師匠・関連ブログ◆
http://bassumi.blog74.fc2.com/blog-entry-131.html
2008/08/12(Tue)20:03 | 悲しい事 | トラックバック(-) | コメント(6) | page top↑
ショコラの散歩 Uo・ェ・oU
チワワの『ショコラ』

散歩が大好き。
もうスグ、1歳半です。

私の主義でリード(首輪)は付けずに、歩かせます。

ショコラの散歩

犬は、自分の右の横腹が弱いと感じる習性があるらしく、
右の腹を壁に寄せたりするらしい。

だから、私の左側を歩かせます。

ショコラの散歩

犬の嗅覚はヒトの数千から数万倍と言われます。

聴覚も比較的鋭く、人間より低音域は鈍いが、高音域が広いらしいです。

ショコラの散歩

匂いがしたら、確かめる…。

ショコラの散歩

さぁ、最近「マテ」の練習を始めました。

「マテ!」と言ったら、この顔です。

泣きそう。。。悲しいですね ∪・ω・∪

「マテ」の練習

「マテ」は比較的に簡単に覚えるらしいです。

「マテ」の練習

動いたら、鼻の頭を勢いよく叩く真似をします。
それで、覚えるらしい。

「マテ」の練習

「コイ」と言ったら、全力疾走で走ってきます。ε==3 ヘU^ェ^U

可愛いです。U^ェ^U
2008/08/09(Sat)01:11 | 楽しい事 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
笑いと涙の東京紀行(最終回)
(_ _|||) 二つ目の失敗。。。

実は電車で寝ていたら、携帯電話が失くなっていました(*´・ω・)ノ

東京駅を出て、公衆電話からDoCoMoへ電話を止める手続き。
次は交番に行って、携帯電話の紛失届け。

そして二日後、誰かが届けてくれていないか調べました。
とりあえず、飲み屋さんに電話。。。無い。

「忘れ物お預かりセンター」への電話はずっと話し中なので、
東京駅の忘れ物お預かりセンターへ向かいました。

千葉から東京駅に向かったのですが、
京葉線の東京駅はコンコースまでかなり歩く。

たどり着くのは東京駅の南口辺り。それを北口まで歩き、
改札を出て、まだ歩いたら、忘れ物お預かりセンターに到着(。´-д-)グッタリ
JR東日本の全てを探してもらったけど、届け出無し。

次は警察。届け出をした署内管轄しか調べられないけど、届け出無し。

管轄外の警察署に届いたら、DoCoMoへ連絡がいくらしい。
DoCoMoへ電話。届け出無し。号(┳Д┳)泣

「もう出てくる見込みはないだろう」と新しく機種を買いに行く。(ノД`)・゜・。
東京駅なら秋葉原が近いので、電機屋街へε=ε=ε=(o・・)oブーン
とりあえず、DoCoMo ShopでFOMAカードを再発行し、
電機屋さんを回るが、昔みたいに店舗で値段が違うとか無いのです(・ε・`*)

どこの販売店も同じ値段。54600円。

携帯電話 DoCoMo・P906i

それなら、ポイントの付くヨドバシカ●ラだ!
10%のポイントが付くので、実質1割引きと考えられる。

携帯電話をいじる鷲見

一年前も酔っ払って携帯電話を失くしましたヽ(≧Д≦)ノ
http://bassumi.blog74.fc2.com/blog-entry-64.html

315円/月の保証に入る。
これに入っていたら5000円で新機種が貰えるらしい。
105円/月の「電話帳お預かりサービス」に入っていたので、電話帳は復活。

お金はかかったが、これが二つ目の事件でした。

わずか2泊の東京でしたが、東京、埼玉、神奈川、千葉を制覇 v(。-_-。)vブイッ♪
そして、ネット難民も…。大阪ではいつも難民してますが…(笑)
2008/08/05(Tue)16:44 | 豆知識 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
笑いと涙の東京紀行(その2)
念願の『パク森』と『醤油味のきつねそば』を食べれました。

でも、その他があかんがな…。

新幹線が東京駅に着いてスグに埼玉・大宮の『パク森』へ。
その後、大宮市内で飲みました。
夕方の5時くらいから、記憶が無くなるまで。

ハッキリ言って、電車に乗ったのも記憶にありません。
東京駅で降りて、千葉方面の電車に乗り継ぐ予定でした。

電車で完全熟睡 (-_-).。oOO グゥグゥ
東京駅なんか、とんでもない。
気が付いたら遥か遠く、横浜を5つくらい通り過ぎていました。

スグに反対方向の東京方面の電車に乗り換える。

また寝ていたら東京駅。そのまま乗り過ごしたら、また埼玉でした…。

東京駅は人もいなく、電車の電光掲示板は寝台特急の電車だけ。
もう、どうする事もできません。

これが一つ目の失敗。。。(ρε;) クスン

とりあえず、八重洲口へ出て、八重洲方面をブラブラ。。。
インターネット・カフェが一つだけあったので、そこにステイする。

電車を乗り過ごすのは超得意です v(。-_-。)v 下のURLをクリックしてください!
http://bassumi.blog74.fc2.com/blog-entry-107.html

さすが東京駅前。3000円もしました。

大阪に帰る前

2008/08/01(Fri)17:18 | 豆知識 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
 ホームに戻る 
