--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
裸で何が悪い!?
彼が逮捕されての第一声が「裸で何が悪い!?」だったらしいですね。

このブログは昨夜のブログの続きでもあり、
今宵も良い酔い佐野ヨイヨイへさんへの返信コメントでもあります。

釈放

釈放されましたが、当然でしょう…。

酔っ払って全裸になり大声を出すくらい、大した罪では無いと思います。
そんな事は大勢の人がやったりしますし。
大阪府の橋下徹知事も、「反省すれば許されるべき行為だと思う」と擁護した。

都会の深夜の公園で大声で怒鳴っていたから通報されたのであって、
全裸だったから通報されたのではなかったみたいですね。

しかし、これが山奥で全裸になっていたら、凍死してたかもしれません。
もし海辺なら、溺死してたかもしれません。


今夜のスポーツ新聞の見出しが、

「経済損失1000億円」と書いてありました。

(有名人であるが為に国民に迷惑をかけたかもしれません)

でも良かったやんけ!
生きてて!飲み出したら止まらないのはワテも一緒やで!


悪い事ばかりではありません。

今の所属事務所を解雇になるかもしれませんが、
『たけし軍団』とかに入り、ハジケてもらいたいです! (*'-'*)エヘヘ
この事件のお陰でお年寄りに、
「地デジ」の認知度が高まったというメリットもありますよ (*^-゚)vィェィ♪
2009/04/25(Sat)01:41 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
頑張りました v(。・ω・。)ィェィ♪
こんな画像を夜な夜な作るなんて、

ワテ、もしかしたら暇人なのでしょうか?

社団法人「デジタル放送推進協会」のポスター

ぷふぁ~~~o口(・∀・ ) ゴクゴク

酒がウメェじょ(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

さぁ、服を着て寝ようかな…(-_-).。oOO

2009/04/24(Fri)04:26 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
くしゃみ (=`◇)<
現在、私の家には3台のベース(楽器)があるのですが、
その内の2台を寝室に置いています。

今朝、くしゃみをしました。

「ハークショーン (=`◇)<」


新しく手に入れた楽器が共鳴して、「ポワーン」と鳴ってくれました(*^ワ^*)

Macro Nolli

表板も裏板も剥がれています。
早く調整に出す日がきたらいいのに…。


もう一台の楽器は鳴りませんでした。
だって、壊れかけで弦を緩めているからです(*^~^*)ゝ

予備楽器

こちらは、国籍不明、年齢不詳。
きっと、チェコら辺り、80~90歳でしょう (*゜▽゜)*
こちらも修理に出します。

皆さんもベースを弾きませんか?

貧乏になれますよ! 号(┳Д┳)泣

2009/04/21(Tue)17:44 | 楽器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
激痛 。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
最悪な事がおこりました (*´;ェ;`*)

痛み止め

それは先週の金曜日の深夜。
(正確には日が変わっていたから土曜日です)

金曜日の最終電車には、酔っ払いの人も多く乗っているし、混んでいます。

私は大阪市営地下鉄を降り、乗り継ぎ駅で電車の駅に向かっていました。
そうしたら、流れとは逆に一人の男性が歩いてきた。

きっと、酔っ払っていたのでしょう。
そして、嫌な事があったのだと思います。


ドンドンと人に体当たりして逆方向に歩いていく男。
私は、その男性と体当たり状態になりました w( ̄Д ̄ w
ぶつかる瞬間に「ヤバイ」と思って体幹に力を入れました。
その日は、そのまま家に帰ったのですが…。

次の日の土曜日に腰に痛みが出てきました。
演奏する時にベース(楽器)を床から起こすのも辛い…o(TヘTo)

そして日曜日に、もっと痛くなり、現在は激痛で歩くの大変な状態です。
今日(日曜日)は朝が早い仕事で、夕方には家に戻り昼寝をしたのですが、
あまりの痛みに寝るのも辛かったです。

前にウエイト・トレーニングをしていた頃は高重量を扱う為に、
腰や背中の筋を傷める事がよくあって、同じような痛みだから治るとは思います。

今夜のお供は、この痛み止めの薬達です ヨロティク(=゚ω゚)ノ
2009/04/20(Mon)03:24 | 悲しい事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新しい楽器♪
新しく楽器を手に入れました。

きっと、私が死ぬまでのお付き合いになると思います。

Macro Nolli のタグ

上の画像は楽器の中に貼られているラベルです。
2001年にイタリアのクレモナという街で、『Marco Nolli氏』が作った楽器です。

楽器は肩が張っていて、楽器も大きく、
常識的に考えても、身体の小さい私が弾くのには向いていません。


Macro Nolli

下の画像、楽器の頭(ヘッド)のカタツムリは作者の特徴が表れます。
なかなか、美しい形。糸巻きが真鍮製なのも高級感があって嬉しいです。

Macro Nolli ヘッド部分

下の画像・は新しく手に入れた『Marco Nolli』(マルコ・ノリ)
は、今まで使ってきた、1994年製『Carlo Corsini』(カルロ・コルシーニ)

Macro Nolli と Carlo Corsini

見比べたら楽器の大きさの違いが解ると思います。
両方とも、イタリアのクレモナという街で作られた楽器です♪(゚▽^*)ノ
この赤っぽい色がクレモナ産の特徴でもあります。


左の『Marco Nolli』は新進気鋭の作者。
右の『Carlo Corsini』はクレモナの重鎮。


今のところ、弾き込んできた『Carlo Corsini作』の方が良く鳴りますが、
楽器の素質は『Marco Nolli作』の方が随分と上だと思います。

また公式サイトの方の【My Bass】のページで詳しく公開します!
5月の末から弾いてると思いますので、また演奏を聴きにきてください(v^ー°)

2009/04/17(Fri)02:52 | 楽器 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
インパクトが大きいヘルメット
一度かぶったら、呪いとかで外れなくなりそう…(゜ロ゜)ギョェ

ヘルメット

このヘルメット、インパクトが大きすぎます!

ただ、それらしく作っているだけじゃなくて、
アマゾン川沿いで見つけた、天然の動物の骨や歯を使っています。
雄々しい角や、モヒカン風の髪の毛もなにかの動物のものだったんでしょう。

なんか、余計に怖いんですけど。

別モデルもあります!
ヘルメット

ヘルメット

お値段は意外にリーズナブルで、わずか99ドル。
無意味にお求めやすい値段になっています。
かぶっているだけで、絶対に警察に呼び止められるでしょう

通常のヘルメットは、構造的に物理的に頭部を守ってくれますが、
このヘルメットの場合は、見えない何かの力で頭部を守ってくれるでしょう!

それにしても、インパクトあり過ぎ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
2009/04/16(Thu)03:41 | 豆知識 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
由美の子と
弓の事でした…(*'-'*)エヘヘ

弓・全景

コントラバスには、ジャーマン式弓とフレンチ式弓があります。

フレンチは、バイオリン・ビオラ・チェロ等と同じ、順手で持ちます。
しかし、ジャーマンは、手のひらを上に向けるような逆手で持ちます。

日本では、ジャーマン弓を使っている人が圧倒的に多いです。
それは、初めて日本にコントラバスが入ってきた時に、
その弓が、ジャーマン式だったのでは?と言われています。

私の弓もジャーマン式です。(ドイツ式)
分解した部分に【2002】の文字が見えると思います。2002年製です。


弓・パーツ

コントラバスの弓は、フレッチナー、デーリング、ホイヤー等が有名なブランドです。
スティック(棒の部分)の断面が、丸いものと、角ばってる物があります。
私の使っている、【BERND DÖLLING】は角弓です。

弓の飾り?にラッビングという物がありますが、色んな素材があります。

絹糸、金属線、鯨髭など、色々ありますが、私の弓は鯨髭です。
(画像の、白と黒の巻きがそうです。)

クジラのヒゲがラッピングに使用されている弓は高級とされています。
ですが、クジラのラッピングだからと言って必ずしもいい弓とは限りません。
重要な部分は、木の棒の部分(スティック)だからです。

弓の作者のタグ

次回のブログは、新しい楽器の話題かな?
2009/04/11(Sat)02:36 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
楽器のこと
永く愛用してきた、イタリアのクレモナで作られた楽器、
カルロ・コルシーニ作。


コルシーニ

手放す事になりそうです。

4月6日は、新しい楽器を探しに大阪の楽器屋さんをウロウロしました。
楽器は…、本当にめぐり合わせ。

guardelli

上の写真は、スロバキアで作られた新作楽器。
見た目とかって大切だと思います。
しかし、形などが興味のある楽器ではありませんでした。

でも、弾いたら抜群の音がしました!

guardelli

楽器の表の板の木目も、気に入らなかったのですが、
裏板…

通常の楽器は、側面・裏の板は、
下の画像の【A】のような
“柾目”という、年輪の目を断ち切るように年輪に対し
直角に近い角度で切り出した板を使います。
冬目と夏目が交互にほぼ平行に現れ、きれいに揃った縞模様がでます。

木目

しかし、その楽器は、画像の【B】のような木の取り方をしています。
“板目”です。

guardelli

さぁ、どうなる事か…。

4月7日、今日は今から寝て、夕方前から動きます。
遠方まで行って、もう一台の楽器を見に行きます。
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

それは、イタリアのクレモナで作られた物で、
コルシーニより高価な楽器です。
普通で買ったら、このスロバキア製の楽器の倍以上の値段がします。


さぁ、どうなるか?
また報告しますヾ(*'▽'*)ノ

2009/04/07(Tue)07:16 | 楽器 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ムゲン缶ビール
やりだしたら止まらない、プチプチ (*'-'*)エヘヘ
iPhoneの“ムゲンプチプチ”にハマッテいる人もいるのでは?

無限プチプチ

今度、夏にぴったりの∞シリーズが発売されます!

その名も「∞缶ビール」!!!

今回は缶ビールということで、
プルトップを開けた時の「プシュ~!」から
「トクトクトク…シュワ~」までの爽快感を楽しむことができます。


しかも、何度でも!

未成年の方にはソーダがあるので、そっちで我慢しましょう。


∞にできるシリーズ第4弾「∞缶ビール」が2009年6月27日発売!

無限プチプチ

お値段819円です。

2009/04/02(Thu)05:14 | 楽しい事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
