--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ライブのご案内や、その他諸々…
今日は朝7時まで仕事をして昼過ぎまで寝てました~(* ̄ー ̄*)

日曜日は朝に石油ファンヒーターが壊れ、布団にくるまって生活してました。
メーカーに修理以来の電話をしても、土日祝は休みです。トホホ…
月曜日の朝9時に電話をしたら、先ほど修理に来てくれました。

暖かい部屋。
今夜は演奏の仕事も休み。
日付が変わったら2月だけど、
深夜の仕事も2月は休みなので、今夜は…飲むか???(*'-'*)エヘヘ

ライブスケジュールは、『おすすめライブ』しか書いていませんが、
是非とも聴きに来てください。

それは、ソロ演奏なので、
お客さんが少ないと、とても寂しいのです(ノД`)・゜・。

2月5日の日曜日、毎月恒例のソロライブです。
【common cafe】 20:00~2Set

詳細

それより、日本海側は凄い雪ですね。
先ほどテレビのニュースの天気予報で、
予想天気図を見て、「ウソー!?」と言ってしまいました。
超冬型の気圧配置です。

豪雪地域は雪かきや交通機関の乱れなど、大変と思います。
僕が生まれ育った鳥取県も大雪だろうなぁ~と心配する今日この頃。


2011年・鳥取県西部の元旦・大雪の時のブログ
2012/01/31(Tue)19:33 | 独り言 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
トホホ…の巻
最近の日記で二回連続で書きましたが、コンビニのレジでの話。

先日、またビールを買おうとレジに並びましたが、
僕の前に、還暦前くらいの年齢の男性が支払いをしようとしていました。

その人はタバコを買っていたのですが、
なんと!
年齢確認のボタンを押すようにレジで言われています。
どこから、どう見ても、未成年には見えないのですが…(^_^;)?

そして、僕の支払いの順番が回ってきたら、
やはりボタンを押すように言われました。

店員に訊いたところ、
7のコンビニでは、レジで【はい】のボタンを押さないと会計ができないようになったらしいです。

謎がとけました(-_-;)

若く見えるのではなく、
誰でもボタンを押さないと買い物ができないのです。

トホホ…の巻でした。
 
2012/01/12(Thu)21:59 | 悲しい事 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
明けました!
2012年、明けました~!

去年は、お世話になった先輩ミュージシャンの方々が年末に亡くなる悲しい出来事もありました。

皆さんは、どんな正月を過ごされたのでしょうか?

僕は大晦日まで仕事をして、
その後は、カニやら肉やらを尋常じゃないくらい食べまくり、
酒を浴びるほど飲みまくりました~!

「太ったかな?」と思ったけど、体重は変化無しでした(((^_^;)

年賀状も一枚も届かず、
4日から仕事続きで、
正月気分もスッカリ抜けて通常生活をしています。


今日の朝、コンビニでビールを買おうとしたのですが、
レジで精算する時に、また年齢確認をされました。


レジの前のタッチパネルに、
「あなたは20歳以上ですか?」と書かれていて、「はい」のボタンがありました。
まぁ、20歳以上なのでボタンを押しましたが…(笑)

店員さんに言いました。
「来月で45歳になるのですが…」と。


そしたら、「お若く見えたので」との返事。

「おいおい!いくらなんでも10代には見えないやろ!?」と思いましたが、
この歳になったら、若く見られるのは嬉しい事です\(^o^)/


去年の年末にも同じ出来事がありましたが、
そんな年始でありました~

まる
 
2012/01/07(Sat)22:31 | 嬉しい事 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る 
