スポンサーサイト
--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いやぁ~、ホンマにホンマ。ホンマだっせ。
ウクレレを弾く鷲見

普段はコントラバスを弾いて、ジャズを演奏しています。
この度、ウクレレでデビューしました!
ウクレレを弾く鷲見

誰かに似てると思いませんか?そうです!

月亭可朝師匠

月亭可朝師匠です。

嘆きのボイン



1.ボインは 赤ちゃんが吸うためにあるんやで
お父ちゃんのものと違うのんやで

ボインというのは どこの国の言葉
うれしはずかし 昭和の日本語

2.おっきいのんが ボインなら
ちっちゃいのは コインやで
もっと ちっちゃいのんは ナインやで

3.何で 女の子だけボインになるのんけ
腹の立つこと 嫌なこと しゃくな出来事あった日は
男やったら酒飲んで 暴れまわって憂さ晴らし
女の子なら何とする 胸にしまってガマンする
女の子の胸の中 日頃の不満がたまってる
それがだんだん充満してきて
胸がふくれてくるんやで

4.上げ底のボインは 満員電車に気をつけとくなはれや
押されるたんびに 移動する
いつの間にやら 背中へ回り
一周回ってもとの位置
これがホンマの「チチ帰る」やおまへんか
こらホンマやで

借金のタンゴ

詳細はこちらをクリックしてください

政治家だ!

私はウクレレを弾きながら、「嘆きのボイン」を歌おうとしました。
でも、無理でした。また勉強して歌えるようになりたいと思っています。


可朝師匠はギターのコード(和音)を2つしか知りませんでした。
しかし、それでも数々の【歌笑曲】を世に残しました。
最近はコードをもう一つ覚えて、3つのコードで曲を作っていらっしゃいます。

私もそれにあやかりたいと、可朝師匠の本を夜な夜な読み、
博打はしませんが、色々と勉強させてもらっています。


去年にストーカー容疑で、大阪府淀川警察署に逮捕された時のスクープ画像
ストーカー逮捕

私も淀川署には、よくパトカーで連れて行かれました。
昔の話しですが…。
2009/03/09(Mon)02:35 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--よっしゃ--

ついに導火線に火が点いたか!
月亭可朝師匠のようで、
牧伸二師匠のようで……。
いずれにしても「あらびき団」もあればR-1という道もありまっせ。
いや、ホンマにホンマ。
by: 今宵も良い酔い佐野ヨイヨイ * 2009/03/09 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: よっしゃ--

芸の道は険しいですからねぇ。
頑張らなあきません。

とりあえず、可朝師匠を目指すなら、女と博打ですな。
早く高座でのアノ笑顔をまた見たいです。

「いやぁ~~~、皆さんようこそいらっしゃいました。
いやぁ~~~、ホンマにホンマ。
ホンマにようこそいらっしゃいました。
いやぁ、ホンマにホンマだっせ。
いやぁ~~~、ホンマにねぇホンマですわぁ。」

なぜ、これで大爆笑してしまうのでしょう?
by: 鷲見和広 * 2009/03/11 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bassumi.blog74.fc2.com/tb.php/197-73cbc46b
前のページ ホームに戻る  次のページ
