--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
グッピーの行方
どんどん増えるグッピー。
もう色や模様が綺麗に出てきたりしています。

しかし、多い!

増え過ぎたグッピー

ウジャウジャ。。。
最近は、子供のオスがメスを追いかけるようになっています。
(しかも、相手はお母さん…ォィォィ、ダィヂョーブかよ???)

餌も日毎に量が増えるし…(●´・△・`)はぁ~

■ 先日、近所の金魚屋に行き、お店のオバちゃんに訊いてみました。
「あのぉ~、ウチのグッピーが増えて困ってるのですが、貰ってもらえませんか?」

すると、
「いつでも持ってきてもらっていいですよ」と…
そして、「ウチにもグッピーいてますねん」とオバちゃん。

鷲見:「へぇ~、どんなんか見せてもらって宜しいですか?」
オバちゃん:「はいはい、コッチにいてますんや」

鷲見は水槽の中のグッピーを見て言った。
「輸入物ですねぇ~。ウチのは国産の…」と喋ってたら、

間髪入れず、「ホンマにぃ~?それって高級ちゃいまんの?」とオバちゃん。

そして品種を伝え、説明をすると、
「ホンマにタダで貰って宜しおまんのん?」
「ウチのと交換しまひょか?」
とオバちゃん。


僕の水槽に輸入物を入れるなんて…ヽ(゚ロ゚;)
「いや、いや、増えて困ってますねん。貰ってもらえたら助かりますわ」

オバちゃん:「ホンマ?いつでも持ってきてやぁ~」やて (^m^ )

プラチナ・ブルーモザイク

さて、店頭でいくらの値が付くのか気になりますねぇ~(笑)
2010/08/11(Wed)18:36 | 熱帯魚 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
コメント
--子グッピー--

水槽内の環境がよほど良いのでしょうね。どんどん成長してますね!

しかし金魚屋のオバちゃん、かなり喜んでいるご様子ですねぇ~。

鷲見さんに貰った国産グッピーがどうなるのか・・・。
輸入グッピーとのハーフが店頭に並んでいたりして・・・(・o・)!!

後日談、楽しみにしています♪


by: ノンタン * 2010/08/12 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 1子グッピ~~--

成長しすぎて困っています。
誰からも、「貰います」と連絡もないし、
金魚屋さんにあげるまでには、もう少し大きくなる必要がある?かと…も、思います。

本当なら、子供のオスとメスを別々の水槽に分けて、
子供を作らないようにしたいのですが、水槽もないし、設備が不足しています…(-_-;)

>ノンタンさん。
楽しみにするだけでなく、貰ってもらえませんでしょうか?
もし、ノンタンさんが関西在住なら…。大阪市で。

どうでしょう???
  
by: 鷲見和広 * 2010/08/13 05:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

前のページ ホームに戻る  次のページ
