FC2ブログ
今年を振り返る
もう2010年も終わろうとしてます。
皆さんは、どんな一年でしたか?

よく、「一年は、アッという間」と言う人も多いですが、
僕は昔から毎年、一年間をとても長く感じます。

- 今年の出来事 -

今年は節分で厄が明けて、良い年になりそうでした。

しかし、今年の始めは、
酔っ払って電車で寝て、乗り過ごしてばかりで、結局はタクシーで帰る毎日

その末、3月に酔っ払って電車のプラットホームから線路へ転落
肋骨4本が折れ、内臓から出血し、肺から空気が漏れる大怪我をする。
頭から血を流し、メガネも壊れ、左半身を強打。

救急車で病院へ行くように言われたが、タクシーで自宅へ。
頭から血を流しているので一台に乗車拒否をされるが帰宅。
タクシー降車の時にお金を払ってから、家の前で財布を落とす…
(もちろん失った)

朝に自分で車を運転し病院へ。
「内臓の出血部分が命に関わる危険な所なので、スグに入院」
と言われるが拒否。
お金が無いから…。

病院で強い沈痛座薬を貰い、次の日には演奏の仕事に行った。
4日後には自分のリーダーライブも無事にやりました。

しかし肋骨は痛かった。
布団から起き上がるのに激痛で30分かかった。
以前のアキレス腱の時より辛かった。

6月に引っ越しをしたのを期に、25年間の車生活にピリオドをうった
車を手放し、電車オトコへ。
楽器を電車で運ぶ決断をし、健在の車を廃車にした。
車を維持するお金が無くなったのが理由です。

長くミュージシャンとして、音楽一本で生活をしてきたが、
今年に入ってから、若い時にやっていた料理の仕事を昼間に始めた。

そして9月に父親が他界。
借金で生活費も危なくなったので、料理の仕事を辞め、
現在は深夜2時から物流倉庫でアルバイトをしています。

最近は正月前で荷物も多く、残業して家に帰るのが朝の7時半とか…
外より低い気温の場所で、重い物を運び、ドライアイスを扱ったりしています。

バイトがあるので、飲み会でもアルコールが飲めない。
そんな感じで、今年は大晦日までバイト生活です。

でも、前向きに頑張っています!

最近はウェイトトレーニングにも復帰して、減量もしています。
たくさん食べてるけど、計算して食べるので、順調に体脂肪も落ちてきて、
時間を見付けてはトレーニングし、筋肉痛に喜んでいます。

来年の僕は、
先日、冬至かぼちゃを食べたので、お金持ちになって、
トレーニングに勤しみ、身体(筋肉)をデカクします!


それでは、皆様よいお正月を~

■関連ブログ■

・ 厄が明けた日記
・ 料理を始めた日記
・ ホーム転落の日記
・ 財布を落とした日記
・ 廃車の日記
・ トレーニング復帰の日記
2010/12/31(Fri)00:38 | 独り言 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

前のページ ホームに戻る  次のページ