スポンサーサイト
--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2011年、年明け日記
2011年が始まり、既に6日が経ちました。
今年の年始は…、風邪をひきました

元旦、年が明けてスグに初詣に行ったのですが、極寒で身体が芯から冷える。
2日には、普段はシャワーしか浴びないのに、
「初風呂やぁ~!」って調子に乗って風呂掃除をして、
風呂に湯を溜めて入ったのは良いが、その後がダメだった。
風呂上がりに年賀メールの返信を薄着でしていたら、寒気が…
「ヤバい」風邪をひいたかも?と薬局へ走るが、
見事に風邪をひいてしまいました。

今日も夕方まで寝てました。
食欲もゼロ(´・ω・`)


それはそうと、元旦の鳥取県西部の大雪。

国道9号線では、車が1000台が立ち往生し、
境港では船が250隻も雪の重みで沈没や転覆。

鷲見の実家は、鳥取県西部なので、弟に連絡をとってみた。

元旦の朝
元旦の朝。鷲見の実家の庭と、弟の車

水没した漁船
境港で水没した漁船

実家からは国道9号線が見えるが、
正に家の付近で車が丸1日立ち往生していたとの事。

自衛隊が給油しに来たりもしていたらしいです。



家の庭の大きな木も、雪の重みで数本折れたらしい。
母屋に倒れている木もあるとの事。

そして船。
境港に和丸を係留しているが、半分沈んだトコで持ちこたえたみたいです。

和丸と鷲見
去年の秋。和丸と鷲見

9月から船を売りに出してました。
「日本海なので冬には売れない」
春まで船は売れないと思ってたけど、売れました!

もしかしたら、船が沈没した方が買われたのでしょうか?

新年早々、波乱の始まりになりましたが、
さて、どんな一年になるのでしょう?
2011/01/07(Fri)01:25 | 独り言 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
コメント
--風邪の調子はいかがですか?--

私も年明け早々、風邪ひきです…。
熱もでたし、のどもガラガラで現在、オカマみたいな声になってます…(T_T)

それにしても、連日ニュースで見ていましたが、鷲見さんのご実家の方は大変な事になってますね!二十何年ぶりかの大雪だとか?!

たくさんの船が転覆したそうですが、でもその中で和丸が奇跡的に沈まずに済んだのは、本当に運が良かったですね!
2011年、幸先良いスタートではないでしょうか?o(^∇^o)

今年も鷲見さんにとって良い年になりますように☆彡
応援してます~(^O^)
by: ノンタン * 2011/01/10 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
--すごい雪だそうですね--

私の叔母の、踊りの稽古場が大山にあるのですが、いつも人がいてるわけじゃないので、積雪で入れないそうです。別の伯父家族は和田という所にすんでるのですけど、通勤に車で15分で行けるところなのに、徒歩で2時間かけて通ったそうです。だけど、家がつぶれたりする被害がないのは、さすがですね。皆さん慣れてるのかな。
by: leaf * 2011/01/18 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--ノンタンさんへ--

遅い返信、すみません…。

正月の風邪はスッカリ治り、普段通りに元気でやってます。
ノンタンさんは元気にやっていますか?
オカマみたいだったとは…サガリますねぇ~(-_-;)

実家は25年ぶりの大雪だったみたいです。

25年前、私が高校生の時に大雪があり、
家に帰るのに、道か何かも判断できない場所を水泳のクロールをするかの如し、雪上を泳いで帰った記憶が蘇りました。

お互い良い年になるように…と願います。
コメント、ありがとうございました♪
by: 鷲見和広 * 2011/01/31 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
--leafさんへ--

これまた、遅い返信ですみません。。。
1月は激務でPCの電源を入れる時間もありませんでした。

実家の弟と連絡をとってますが、今年の雪は凄いみたいです。
だいたい米子は、そんなに豪雪地域ではなく、
大山も例年は雪が少なくてスキーが出来なくて困ってる状態でしたが、今年は…。
だから、船が沈んだりしたのだと思います。

子供の頃は、よく雪が降って、
雪に砂糖をかけて、「カキ氷」ごっこをしたり、
体育の授業は、校庭でスキーとか、雪合戦とかやってました。
程よい雪がいいですね!

また近々お会いできたら…と望みます♪
by: 鷲見和広 * 2011/01/31 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

前のページ ホームに戻る  次のページ
