スポンサーサイト
--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アミノ酸
先日、朝のテレビで黒酢の通販放送が流れていました。

黒酢を飲んでる人達が、
「黒酢はアミノ酸がタップリだから、身体にいいよ~!」とか、
アミノ酸のお陰で毎日が元気いっぱいです!」とか言っています。

「アミノ酸」、「アミノ酸」って言うけど、
アミノ酸が何なのか知っている人は案外少ないのではないでしょうか?


こういうサプリメントや、食事、ダイエット等の情報は、
競技スポーツやボディービルをやっている人ほど詳しいと思います。
(※ただの「筋肉バカ」ではありません!)

タンパク質は、約20種類のアミノ酸が結合して作られています。
つまり、多々のアミノ酸の集まりが、タンパク質だと思っていいと思います。


これがスポーツには欠かせないアミノ酸。
(僕の部屋にあるサプリメントで~す!)

サプリメント達

白い粉が、なんかヤバそう…(笑)

アミノ酸

◆BCAAは、以前にスポーツドリンクに1,000mg入りとかが流行りましたよねぇ。
(しかし、1gでは効果はあまり無いらしいです。)

BCAAとは、体内で合成されない必須アミノ酸の、
バリン、ロイシン、イソロイシンの総称です。
運動のエネルギー源として効果的で、
運動中の筋肉の分解を抑え、筋肉の合成促進効果もあります。



◆L-グルタミンは、筋肉の6割を占めるアミノ酸で、
免疫力低下を防ぐ効果もあるので、トレーニング後スグに摂ります。

風邪のひきかけ時も、L-グルタミンを摂ったら風邪をひきませんし、
病院では術後の回復の為に、L-グルタミンが使われるらしいです。
ダイエットをしたい人にも効果的といわれています。

他、クレアチンもアスリートには欠かせないサプリメントです。

僕は、アミノ酸の親分のプロテインも毎日100gくらい摂っています!
(※プロテインとは、タンパク質の事で、決して薬物ではありません)

僕は、よく人に「肌が綺麗だ」と言われますが、
これは、タンパク質(アミノ酸)を摂っているからかもしれません。

黒酢も悪くはないと思いますが…

皆さんも、運動と栄養、そして睡眠で健康を目指しましょう!
(少し前まで飲んだくれていた私に説得力は無いですが…笑)

2011/04/26(Tue)20:05 | 筋肉 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

すみさん
お酒も控えつつ、体調が良くなってきたみたいで安心しました。
ホント、お酒飲んでいろいろありましたね。
今まで、いろんなベーシストの演奏を聴いてきましたが、関西では、すみさんの演奏が一番だとわたしは感じています。すみさんの音が好きです。
たくさん仕事しながら、心身ともに大変だとは思いますが、頑張ってください。
応援しています。
わたしも現在は、素晴らしい師匠のもとで、ほんとうのJAZZを一から修業中です。
いつか、すみさんとセッションできるように頑張ります。
ベース、辞めないでくださいね。
勝手なお願いでした。(笑)

by: a-i-r-ju * 2011/04/26 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
--a-i-r-juさんへ--

いつも、ありがとうございます♪

最近は睡眠時間を削って、無理やりトレーニングをしたりもしていますが、これも酒を控えているから出来る事だと感じます。
本当に、「少し前まで自分は何をしてきたのだろう?」と思ったりもします。

飲んだくれて、時間がいつの間にか経ち、財布の中身が減って、怪我をしたり…滅茶苦茶してました。
でも、これからは活力ある生活をおくりたいと思っています。

演奏を好きと書いていただき、嬉しい限りです!
ベースも頑張って続けるので、いつか共演できればいいですね。
お互い頑張りましょ~♪
by: 鷲見和広 * 2011/04/30 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

前のページ ホームに戻る  次のページ
