スポンサーサイト
--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
手に職を
昨夜は演奏の仕事がキャンセルになり、休みでした。

そこで、何をしたのか…。

裁縫をしました(笑)
昨日は3時間くらい縫い物をしたけど、なかなかの出来映えでした!

小学生の頃、家庭科の授業で縫い物をしてたら、先生に、
「鷲見くん、君は縫い物が上手だから、大人になったら背広職人になりなさい」と言われた事もありました。

学校を卒業後は料理人になったのですが、
これは手に職をつけた典型と言えるでしょう。
現在の楽器演奏も、手に職をつけてる事になってるのかもしれませんね。

若い頃、スーツを着て手相をみてもらった事が二度ほどあります。
(サラリーマンを装って…)

二回とも同じ易者さんでしたが、
「あなたはサラリーマンに向いてないので、手に職をつけた方が良い」と言われました。
なかなか鋭いですねぇ~

僕はドモリで、喋るのが酷く苦手なので、
手に職をつけるのが向いているみたいです。


話は変わりますが、最近「年を取ったなぁ~」と感じます。
老眼鏡が無いと、近くが全く見えましぇん(._.)

爪切りの時とかも…。
熱帯魚の水槽の水草のトリミングも老眼鏡。

最近は百均に老眼鏡が売ってる便利な世の中になりました。
そんな今年度最後の日記でした~
また4月。
2012/03/30(Fri)23:49 | 楽しい事 | トラックバック(-) | コメント(1) | page top↑
コメント
----

お疲れさまです、RIKAです^^

裁縫も出来るんですか??!!
さすが鷲見さん!!

またブログチェックしますね~~!!

by: RIKAPEPE * 2012/04/24 02:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

前のページ ホームに戻る  次のページ
