スポンサーサイト
--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年のゴールデンウィーク
今年の連休は、どう過ごされましたか?

僕は、鳥取の実家に帰省する事も多いのですが、
今年は大阪にいました。

演奏の仕事も少なかったので、この機会に風邪をひいて暇つぶし(笑)
5月6日は、前に住んでいた堺市の家に行って来ました。


子供と会うのを目的に行ったのですが、
長い間、放置している船が気になり、倉庫から物を引っ張り出したり…(*^-^*)

久しぶりにロープを括ろうと、「もやい結び」をしようとしたところ…、
全く忘れて、結ぶ事ができませんでした(#`ε´#ゞ
(昔は、どの方向からでも一瞬で結べたのに…)

エンジンは一ヶ月に一度くらい、定期的に回してやらないとダメになるらしい。
でも、もう5年以上はエンジンをかけていません。


小型船外機

水冷式なので、空中でエンジンをかけたらオーバーヒートしてしまいます。

ポリ容器に水を入れてエンジンをかけたら、バッチリ!!!
住宅密集地で、騒音を気にする事もなく、爆音でエンジンが始動しました~!
(かなりの音量…)

エンジン快調!

エンジンの下面から水が出ているのが見えますか?
水冷式といっても、車みたいにラジエターがあるのではなく、
プロペラの辺りから水を吸い込んで、その水でエンジンを冷やす方式です。
だから、オーバーヒートの時は、吸い込み口にゴミが詰まるなどが原因なのです。
原始的ですねぇ~(*^~^*)ゝ

救命胴衣
外が少し暗くなってきたのでフラッシュを付けて撮影しました。
さすが、肩の所にある反射板はフラッシュの光に対して強烈に光ります!

救命胴衣

だから、夜間でも空から発見しやすいのですね!
救命胴衣や、救命浮輪には出航先と船の名前を書くのが義務付けられています。
救命浮輪は、もしもの時の為に、現在住んでいる家に持ち帰りました。

救命浮輪


結局、子供たちと大した話もせずに帰ってきました。
そんなゴールデンウィークの一日でした。


おまけの画像は、チワワの『ショコラ』

チワワのショコラ

チッチャイ
2012/05/08(Tue)12:55 | 嬉しい事 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

前のページ ホームに戻る  次のページ
