FC2ブログ
『鷲見和広のジャズ・レクチャー』のお知らせ
ジャムセッションに参加したいけど、そんな自信もないし…

そう思っている人は多いと思います。
私とセッション演奏しましょう(*^ワ^*)

ジャムセッションに行っても、初心者の人ばかりの集まりだったり、
ただ演奏をするだけで、収穫の無いまま帰る…。
そんな人も多いでしょう。

最近は、ボーカルとベースのDuoが、ちょっとしたブームになったりしてますが、
そのチャンスが無いとか、自信が無いから、やりたくてもやっていない。
そんな人も多いでしょう。

ボーカルの人に限らず、ギター、管楽器、ハーモニカ、ベース等を演奏する人で、
「セッションをしてみたい」と思ったら是非とも一緒に演奏しましょう!


しかし、ただ演奏をするだけではありません。
演奏についてアドバイスをしたり、レクチャー的にやろうと思います。
云わば『公開レッスン』みたいになるでしょう♪

演奏の途中で止めて、もう一度やり直すとか、
演奏が終わってから、違う方法でもう一度やってみるとか…になると思います。
「アドバイスとか必要ないけど、一緒に演奏したい」という人も歓迎します。

ボーカルの人で「楽譜が無い」、「自分のKeyが解らない」という人でも、
スタンダード曲を歌うなら、楽譜は持参しなくても大丈夫です。


なお、会場には音響設備はあるのですが、ドラムセットや、鍵盤楽器がありません。
ギターアンプはあるみたいです。
(もしアンプが無くても、PA音響設備につないだら問題ないでしょう)

ドラムセットを持ち込む気合いのある人もどうぞ。(*^▽^*)ゞ
キーボードを持ち込める人もOKです!(アンプは必要ありません)


ベースの人は、楽器を持ってくることで、ベースDuoのアンサンブル等もできます。
メロディーとベースのルート音の関係などを知ることができるでしょう。
なお、私の楽器を弾いてもらってもよいです。


日程は7月24日(火)
場所は、大阪・中崎町のcommon cafeです。
(地下鉄・谷町線の中崎町駅の上辺りです)

20時~23時頃まで
ミュージックチャージは、セッション参加者は¥1,500 見学者は¥1,000です。

食べ物は持ち込み自由です!
高級にぎり寿司でも、弁当でも何でもどうぞ~。(ドリンクは、ご注文ください)

気軽にお越しくださいませ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
2012/07/11(Wed)12:05 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

前のページ ホームに戻る  次のページ