スポンサーサイト
--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
心機一転!!!
2013年、明けました~♪

■今年は、楽器を新たに変えます。
■ホームページにYouTubeも3曲Upしました。



私はイタリアのクレモナ産、Marco Nolli作の楽器を3年半弾いてきました。

Marco Nolli


この楽器です。ベースを持っているのはMarco Nolli。
Marco NolliのホームページContrabbassi Cremonesiにも載っています。

音は素晴らしいのですが、弾き難くて手放す事に決めました。
楽器の肩の幅が54cmもあり、楽器も大きい。
ハイポジションに手が届かなく、
小柄な私には弾きこなせない事が大きなストレスとなっていたのです(ノД`)・゜・。

今度の楽器は、フランスのJoel Mentec作です。
現在、楽器工房にて調整中。


Marco Nolliは楽器の下部の幅が68cmですが、
Joel Mentecは、それより大きく70cmあります。

今度の楽器も、普通の3/4サイズのケースに入らないので大きいですが、
なで肩になっており、演奏者が弾きやすいように工夫がされています。
弾いた感じは、標準的な3/4サイズを弾いているのと同じ感覚で、
弦長は107cm。
ストレスを感じることなく、弾けると思います。


Marco Nolliも弦長107cmでしたが、もっと大きく感じます。
手放すのは勿体無いが、弾き難いから仕方がない…。
誰か欲しい人、いませんか?(^m^ )



Joel Mentecが、どんな風に仕上がるか?
今月の中旬にはデビューする予定です♪
またブログにもアップしますが、ライブに見に来てくださ~い!


Marco Nolliで演奏している動画としては最後のYouTubeをホームページに追加しました。
http://bassumi.web.fc2.com/youtube.html

今年は、良い年になりますように…o(*^▽^*)o
2013/01/03(Thu)12:47 | 楽器 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

前のページ ホームに戻る  次のページ
