FC2ブログ
ノンアルコールビール、3つの比較(^m^ )
3種類の比較

最近のブログ更新は、いつも水曜日の昼ですが…、先週は書けませんでした。

今日は46歳の誕生日~!!!
今回のブログは「ノンアルコールビールの味の比較」です。

今まで、インフルエンザで40℃の熱が出ようが、
大怪我をしたり、手術をしたり、牡蠣にあたったりしても酒を飲んでいました。

朝から飲むのも日課だったりして、皆様から「アル中」と言われたりしました。
一度だけ禁酒をしたのは、飲みすぎで肝臓を壊した時だけです。

しかし現在、私は禁酒をしています。
先週にちょっとした手術をしたからです。

普通なら「そんなん関係あるかい!」と言って飲むのですが、
今回は完治させないと、再手術で半月くらいの入院になってしまうからです。
酒を飲みたいけど、強い意志で禁酒を続けています。

今まで「ノンアルコールビールなんか飲むくらいなら、水を飲む方がマシ」と思っていましたが、飲んでみたらそれなりにご飯も美味しく感じる~(*^ワ^*)
そこで昨夜はノンアルコールビールの飲み比べをしました!


近くのコンビニに、この3種類が売っていたので、3つを比較☆

なぜ比較をしようと思ったのか…?
それは、AsahiのDRY ZEROの6本パックを家に買って帰った後に、比較してるサイトを見てしまったからです(笑)

「ノンアルコールビールの比較」は沢山のサイトで書かれていますが、SUNTORYのALL-FREEが人気ランキングで評価が高いです。
続いてKIRIN、Asahiの順番が多いですが、
「自分は評価の低いヤツを買ってしまったのか?」と思えば思うほど、自分の舌で味の比較をしてみたくなりました。

以降は、昨夜の僕の飲み比べの評価です。



メーカー名はふせて書きますが、答えは最後にリンクを貼っておきます。
ププッ ( ̄m ̄*)

■その1:飲み比べて「なんじゃこりゃ!?」というくらい不味かったです。
 途中で飲むのもヤメて捨てました。

■その2:「これは美味い!」ビールとは違うが、普通に飲めて食事も美味しく感じました。

■その3:少し物足りない。比較飲み比べを続けていたら、私的1番の物との差は歴然でした。


結局、昨夜は2.5リットルくらいのノンアルコールビールを飲みました(笑)

◆答えはここをクリック◆


ブラウザによっては答えが文字化けする場合があります。
その時は違うブラウザでご覧ください。
2013/02/27(Wed)17:24 | 独り言 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

前のページ ホームに戻る  次のページ