手に爆弾
久しぶりにブログを更新します。
これから、もう少し頻繁に更新しようと、少しだけ思いました。

さて、画像の左手の薬指の内側の第二関節。
紫色のシコリがあるのが見えますでしょうか?

ガングリオン

病院で診てもらいました。
ガングリオンというヤツみたいです。


体液の流れが袋状になって溜まってしまう腫瘍です。
しかし、ほとんどは自然治癒するらしく、経過をみる事にしました。

最悪は手術になるらしいですが、指の内側の手術はかなり難しいらしいです。
ベースを弾く場合、ローポジションは左手薬指は補助的に使うだけなので、問題はないのですが、高い音(ハイポジション)を弾く時は薬指は大切になってきます。

今は小康状態。
自然に治ったらいいなぁ~
2015/04/02(Thu)03:25 | 悲しい事 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

前のページ ホームに戻る  次のページ