温冷浴・水風呂への挑戦【その1】
ブログはほとんど更新もしないし、ライブスケジュールも載せてません。
ダメダメな、なんちゃってベーシストです。

そんな私ですが、去年の秋から温冷浴をしています
サウナも同じような効果があります。
最近はサウナと水風呂という普通の入り方もしていますが、去年の秋まではシャワーしか浴びない生活をしていました。

前は、銭湯などで水風呂に入っている人を見て、
「この人達は冷たい水に入って、我慢大会をしてるのか?」と思っていました。

その後、インターネットで色々と勉強をしました。
身体の健康に、どれほどの効果があるのか…など。

そんな私は、今は風呂屋に行ったら、まず水風呂から入るようになりました。
最初は凄く冷たかったです。
でも、慣れでしょうか?今はドボンと入れるようになりました!
しかも気持ちいい(^O^)/

サウナの時は3分くらい水風呂に入ってるし、
風呂上りは絶対に水風呂で〆ます。

もし始めるなら、水温が高い夏から始めるのが楽みたいですよ!
冷え性や自律神経を整えたい方、風邪をひきやすい人にも効果があるらしく、
私はシャワーを浴びる時間しかない時でも、最後に水シャワーで身体を締めます。

語りだしたらキリがないので、今夜はこの辺りで…。
続きは、いつでしょうか?また書きます。
2015/07/30(Thu)01:42 | 豆知識 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

前のページ ホームに戻る  次のページ