スポンサーサイト
--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Baccarat
バカラ。
高級グラスのブランドとして有名ですよね!


2007バカラ1

バカラのスタンド。注文で仕入れたらしいです。
おそらく、「日本には、この一つしか無いでしょう」との事です。
内装のスポンジは、高級外車のシートに使う物と同じ材質の物を使っているらしいです。


2007バカラ2

スタンドを組みたてました。
中にロウソクを入れるようになっています。
店内が暗いので、写真は綺麗に撮れませんでしたが、美しかったです。


2007スタンド

なんか知らんけど、凄く高級なブランドのスタンドらしいです。
アール・ヌーボー期のエミール・ガレという人の作品みたいです。。。
2千万円くらいとかと聞きました。
普通は美術館のショーケースの中に入っているような物らしいです。
しかし、こんな物がゴロゴロと普通に店内に置いてありました。


総額●億円らしいです!

他にもっと値打ちのある物を色々と見せて頂きました。
グラスも美術品としか思えないような物など。

世の中には、こんな処があるんですねぇ~(*´ー`*)ウットリ

そんな場所で演奏したメンバー。
続きはまた今度!オメデトコーラス(´д`)(´д`)(´д`)どぅわ~♪

2007/4/26.メンバー


2007/04/27(Fri)06:13 | 豆知識 | トラックバック(-) | コメント(2) | page top↑
コメント
--すごいー--

近頃はお金を持っていても物欲にばかりしかお金を出さない人が多い世の中で、美術品や、音楽に価値を見い出して下さる方々がいるのは、本当にすばらしいですよね。
このスタンドやグラスの値段は、材料費を差し引いて、ほとんどがデザインした人や職人さんへの報酬額だろうから、そこまで形の見えないものに対して価値をつける事ができる方々がいることは、本当にすごいと思います!!
by: 若松 * 2007/04/28 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
--豚に真珠?--

正直、あまり解りませんでした。
きっと、凄いモノなのだと思いますが…。
スタンドやグラスや他の骨董品は値打ちがあるけど、音楽(特にジャズ)は瞬間で消えるので、世間的には評価も低いでしょうね。
人、それぞれ色んな意見があると思いますが…。
by: 鷲見和広 * 2007/05/01 05:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

前のページ ホームに戻る  次のページ
