温泉なのに銭湯と同額♪
現在、大阪の銭湯は440円です。

銭湯は白湯の場合がほとんどなので身体の芯まで温まらないように感じます。
でも温泉は芯から温まりますよね~(#^^#)


私の家から自転車で10分の場所にスーパー銭湯があります。
そのスーパー銭湯は源泉かけ流し。もちろん循環なし。
1分に420Lも湧き出してるらしいです。

そこのスーパー銭湯、
普通に利用したら、平日は720円。土日祝はもう少し高い。

しかし、そのスーパー銭湯には「入浴のみ」というメニューがあります。

サウナ使用禁止。
置いてあるシャンプーやボディーソープも使用禁止。
パウダールームも使用禁止なので、ヘアドライヤは使えません。
無料駐車券も使えません。


自転車で行って、石鹸を持参して、濡れたままの髪の毛で帰るのなら…
銭湯と同じ440円で利用できます!
白湯の銭湯に行くか、同額の温泉に行くか…。

続く…
2016/06/25(Sat)01:01 | 嬉しい事 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

はじめまして。
お待ちしておりました。
このまま
ブログ再開となるのでしょうか? (笑)
続きを楽しみに。
by: kazu * 2016/06/25 07:15 * URL [ 編集] | page top↑
--kazuさんへ--

ブログを見て頂きありがとうございます。
最近は放置状態でしたが、これからは…わかりません
(*^-^*)

とりあえず今からスーパー銭湯に行ってきます。
by: 鷲見和広 * 2016/06/25 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れです。
銭湯と同額ならフルセット?のお風呂セット持参で突撃するのみ!?

ウチの近くには行政関連の温浴施設が有って市民特権で500円です。(市外の方は700円)
更に半年や年間パスを購入すれば一回当たり200円位?に成って入り放題。
そうなると家風呂より安く(家風呂だと一回辺りのコストが200~300円はかかります)掃除等の手間要らず!と言う事で
仕事上がりの方々が常連客で賑やかです


ところで、自前のアンプ関係(現状、最大575W~70W)はほとんどPJBに統一しましたです。

ウッドとエレベ共にプリアンプはLRバグスばかり。
併せて先日、PJBのear-boxを入手しました(ヘッドアンプ等のスピーカーアウトが必要ですが)。
これはチョイと現場でお試し中。
by: たぬき * 2017/06/13 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
--たぬきさんへ--

こんばんは。
風呂の話ですが、町営。村営の温泉は地元の人は安い場合が多いですね!

先日、奈良県大峰山脈へ登山へ行きましたが、下山後の温泉は村営でした。村の住民は¥400、そうじゃない人は¥600でした。

アンプ、575Wですか!?
想像できないです…('ω')
by: 鷲見和広 * 2017/06/29 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

前のページ ホームに戻る  次のページ