スポンサーサイト
--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
The 8th Kobe Jazz Vocal Queen Contest
場所は神戸市の新開地と呼ばれる場所

新開地

今年で、もう8回目になりました。
ボーカル・クィーン・コンテスト。毎年、この時期の恒例です。

 パンフレット
パンフレット

全国から女性ボーカリスト16人が、グランプリを目指して頑張ります。
私は、そのコンテストに出場するボーカリストの伴奏を初年からやっています。
ベースを弾きます。ボンボンボン♪

今年は5月19日と20日に行われました。
当初はほとんど関西の人ばかりの出場だったのが、
最近は全国からのエントリーが増え、今年は北海道から熊本まで…。



今は三ノ宮が神戸の中心になりましたが、昔は新開地が神戸の繁華街でした。

初めて新開地に来たボーカリストの人はビックリしたかもですね。
雰囲気は、一昔前の大阪・新世界に似ています。

http://bassumi.blog74.fc2.com/blog-entry-54.html

昼から開いてる飲み屋は、半分くらいが立ち飲み。
路地を入ったら、道端に座ったオッチャン達が、缶チューハイなどを飲みながら世間話しをしています。「この人達は、どうやって生活してるんだろう?」って感じの人が多いですね。

喫茶店の入り口には「泥酔者の入店禁止」と書かれた紙が貼ってあったり、懐かしい成人向け映画も健在です!
もちろんドヤもあり、一泊1100円で泊まれる魅力的な土地です。

   クリック
新開地・いろいろ

来年もここでコンテストが開催され、

文化が伝承されたら嬉しいです!

2007/05/21(Mon)12:14 | 音楽 | トラックバック(-) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

前のページ ホームに戻る  次のページ
