スポンサーサイト
--/--/--(--)--:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カレーライス
カレー、美味しいですよね!
私は、週に4~5回くらいカレーを食べます。

特に好きなのは、タイのカレー。インドのカレーも好きです。

もちろん、日本カレー(ビーフカレー)も好きです。
日本のカレーなら、CoCo壱番屋が好き。
http://www.ichibanya.co.jp/
全国に店舗があるから皆さん知っていると思います。

CoCo壱は週に一度は食べに行きます。

CoCo壱

メニューには色んなカレーがあり、
ご飯の量、辛さ、トッピングの具材など、好きに選べます。

皆さんは辛いのは好きですか?

下は、『CoCo壱』のメニュー。

CoCo壱 メニュー・1
辛さのページ・その1

CoCo壱 メニュー・2
辛さのページ・その2

辛さによって値段が変わってくるのですが、5辛以上は10辛まで同じ。
5辛も10辛も同じ100円アップです。

6辛以上は「今まで5辛を完食した人に限らせてもらいます。」と書いてある。

僕は辛いのが好きなので、いつも5辛を食べていました。

ところが少し前に、「どうせ同じ金額なら…」と7辛を食べました。
次回には9辛を食べました。
「なんやぁ~。全然イケるやん」というのが正直な感想。

「それなら、10辛や!」
  と思い、10辛を注文しました。

店員さんが「大変辛いですが、大丈夫ですか?」と聞いてきます。
あっさり、「大丈夫です。」と答えました。

食べました。
「なんやぁ~。全然イケるやん」が感想。

これからは、毎回10辛を食べよう。。φ(ω・@)イタダキマス

香辛料は何故美味しいのでしょう?
大好きです。

2007/08/21(Tue)01:27 | 食事 | トラックバック(-) | コメント(4) | page top↑
コメント
----

私、ココイチでは4辛のロースカツカレーと、らっきょさん注文するのが定番です!
ハウス食品や無印良品から出てる、レトルトのタイカレーやインドカレーのシリーズも種類が豊富で、自宅での簡単ランチ用に良く食べてます☆
どうしてもレトルト独特の薬品の香りは、わずかに消えてませんが・・・・
カレー、私も大好物ですwww
by: 若松 * 2007/08/23 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
--惜しーぃ!!!--

CoCo壱の4辛は80円Up。
「超辛!極辛! 好きな方はやみつき。」と書いてあります。
あと20円だせば、10辛も食べれるのにぃ~~!!!
(*´ο`*)=3 カラィ…ハァーア
by: 鷲見和広 * 2007/08/24 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
--サンタのカレー--

知っておられるかなぁ?
昔、缶詰のカレーで「サンタのカレー」というのがおましたのを……。
あれ美味かったなぁ。
鷲見さんは食べたことおまっか?
テレビアニメ「ゼロ戦はやと」はキンケイ・インドカレーの提供やった。
鷲見さんはご存知ないかなぁ……。
by: 今宵も良い酔い佐野ヨイヨイ * 2007/08/24 03:12 * URL [ 編集] | page top↑
--Re--

昨夜も仕事帰りにタイカレーを一人で食べに行きました。
残念ながら、「サンタのカレー」も「ゼロ戦はやと」も知りません。
公認サンタクロース
グリーンランド国際サンタクロース協会が公認する。世界で180人ほどいる。
日本人では、1998年にマンボミュージシャンのパラダイス山元が公認サンタクロースとなっている。
by: 鷲見和広 * 2007/08/25 06:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

前のページ ホームに戻る  次のページ
